みんなの反応

これ「渡ろうとしている場面で」って書いてあるけど実際は単に横断歩道付近にいただけとか渡る意思があるように見えなかった場合も含まれてないか? いくら酷いといっても21.3%ってのは低すぎる (ゲストさん)

前の車が止まらなければそのままみんな進んでいくからね、2割くらいってのも納得。 (事務砂Ⅱさん)

何かこんなこと言うと勘違いされそうだけど、「歩行者の意識改革」も大事だと思う。もう歩行者自体が「車が来てたら待つもの」ってスタンスの人が多いしね。それでも止まって「どうぞ」と手で促しても、そこからドウゾドウゾとなると、また別のトラブル、とまではいかなくとも鬱陶しい事になる現実はある。 (Relloyさん)

これが人と人、自転車レベルならドウゾドウゾ状態になってもまだ何とでもなるけど、人と車でこの状況になると、別の危険が発生するというか。あとながらスマホで視線を下に落として、渡る気歩かないかどっちでもいいような、うろうろ挙動不審なのも何とかしてほしい。あれで違反切符切られるとか、そんな歩行者に合わせてあてもなく待てとか理不尽極まるし。まあ杓子定規。 (Relloyさん)

まあ一番良いのは、基本度の信号にも手押し信号付けたら良いって話だけどね。予算的に難しいとかいうだろうが、法律というのは本来そこまで客観的に解りやすく、公平にするべきなものだから。 (Relloyさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。