お笑いコンビEXITの兼近大樹(29歳)が、10月22日に放送されたバラエティ番組「EXITV〜FODの新作・名作をPonPon!見せまくり!!〜」(フジテレビ系)に出演。女優・石原さとみ(33歳)と「ちょっと気まずい」と語った。

この日の冒頭、番組にどのようなゲストを呼びたいかというトークを繰り広げる中で、りんたろー。は「さとみん(石原さとみ)呼びたいな。(結婚した)彼とオレのどこが違うのか、そろそろハッキリさせたい。行けないよ、さすがにもう。どこが違ったの? オレじゃなかったの? ってことを聞きたい」と、石原さとみの名前を挙げると、兼近は「やめよ。オレ、石原さとみさんとちょっと気まずい」と語る。

その理由について、兼近は「ご挨拶に行ったときに、オレ、緊張しすぎてかわからないけど、3人(石原、兼近、りんたろー。)で『きょう有り難うございました』って言ってるときに、なんかわからないけど、オレ、壁ドンしながら話してた。あれ後悔してる……」と説明。

りんたろー。は「なんで緊張するとそうなるの?」と質問、兼近は「やっぱ女性ってなると緊張するのよ。恋愛対象女性だからさ……」と語った。

この話題は、石原の結婚発表後にEXITYouTube公式チャンネルで公開された動画「【マル秘トークブレイクの恩人である石原さとみさんの結婚について語る!」でも言及。「さとみんに謝りたいこと」として、番組共演時の楽屋挨拶で「すげえ距離感で壁ドンしてしゃべってた」と明かし、その光景をたまたま見ていた先輩芸人が「震えていた」というエピソードを披露していた。