ニャンコといえば、段ボール箱やティッシュ箱など・・・とにかく箱に入ることが大好きですよね。

今回話題となっているのは、小さな箱に入ってご満悦な表情を浮かべるニャンコ。箱と体のアンバランスさといい、かわいくて面白い瞬間をとらえた写真が必見です!

朝2階から降りてきたら・・・

反響を呼んでいるのは、ハク様と名付けられたニャンコ。投稿されたのは、飼い主の@hakusama0906さんです。一度見たら忘れられない印象的なニャンコの表情をご覧ください(笑)

ハク様が入っているのは、浄水器が入っていた箱。@hakusama0906さんが2階から降りてきたらこの状態だったようですが、体のはみ出し具合といい、すわった目といい・・・最高ですよね!

そして、首に飛行石らしきものも見えますね(笑) 神聖な雰囲気といい、名前もハク様ということも相まって、映画「千と千尋の神隠し」に登場した謎の美少年ハクの本来の姿(作中で見せる本来の姿は「純白の龍」)なのか!?とさえ思えてきます。

さては高貴なご出身か

ハク様に神聖なる雰囲気を感じたのか、「さては高貴なご出身か」という声や「ドラえもんが机の引き出しから出てくる様な遠近感」といった声などが寄せられていました。

机の引き出しから出てくるドラえもんもこんな感じですよね(笑) とにかく箱の大きさとのアンバランス感もたまりません。

ニャンコは狭い場所だったり、箱の中に入ることが大好きですが、それを改めて思い知らされましたね。ニャンコを飼っている方は少し小さめの箱をさりげなく置いておくと、同じ様な瞬間に立ち会えるかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hakusama0906)