誰にでも長所・短所がありますが、どうしても目につきやすいのがダメな部分。

「どうして彼っていつもこうなんだろう……」と、付き合ってから悩む女性も少なくないはずです。

でも、あらかじめ彼のマイナスポイントが分かっていれば、腹が立つことは少なくなるかもしれませんよ。

今回は、男性の血液型別に「付き合う前に知っておきたかった彼の本性」をご紹介します。

A型男性…堅過ぎてつまらない?

A型男性は、真面目な性格でお付き合いすると安定感があります。

しかし、将来ビッグになる可能性は低いかもしれません。

いかにも真面目そうな男性より、どこかハジけている男性のほうが、人間的に魅力があるように映るもの。

冗談が言えず笑えないA型男性と一緒にいると、だんだんつまらなさを感じてしまうかもしれません。

あなたから彼を遠出に誘ったり、サプライズを仕掛けたりして、お付き合いに刺激を取り入れると楽しい恋愛ができるでしょう。

B型男性…感謝の気持ちが薄く当然と考える?

B型男性は慣れてくると図々しくなるところがあります。

とくに感謝の気持ちには、彼の人間性が大きく反映されるでしょう。

「ありがとう」「ごめんなさい」など基本的な言葉は、相手を思いやる気持ちから発せられるもの。

彼があなたにそんな感謝の言葉を言わなくなったら、それは彼があなたの厚意を「当然」と思い始めている証拠。

一度彼と話し合って、今後のお付き合いの仕方を変えてみると、ステキな関係性が築けるはずですよ。

O型男性…グチグチと後ろ向きな発言が多い?

O型男性は、一度つまずくとクヨクヨと思い悩んでしまうところがあります。

いつもグチや文句ばかりの彼はどこかひねくれていて、物事を諦めるクセがついているのかも。

彼のウジウジした姿勢は、いつかあなたまで後ろ向きな性格に変えてしまう可能性があります。

ちょっとしたことでも彼にお礼やほめ言葉を投げかけたり、「一緒に○○しようよ!」と物事にチャレンジする機会を設けたりしてみてください。

彼も少しずつ前向きになってくれるかも。

AB型男性…口先ばかりで薄っぺらく行動が伴わない?

AB型男性は、慎重すぎてかなり腰が重い性格です。

「お前が一番だよ」と言ったそのすぐ後に、他の女性とデートするような軽いところがあるでしょう。

口のうまい男はモテるかもしれませんが、パートナーとしてはちょっと信頼できないかもしれません。

少しでも彼に不信感を抱いたら、その都度彼にさりげなく聞いてみましょう。

そうすることで彼も身が引き締まり、誠実な行動を心がけるようになるはずです。

交際ではお互いの欠点を受け入れるのが大事?

恋愛をする上では、相手のいい部分だけでなくダメな部分も受け入れることが重要になります。

お付き合いする中でダメな部分が修正されたり、いい部分が伸ばされていくのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼とのお付き合い開始後を想像して、うまく恋愛を進めてみてくださいね。

どうすればもっと素敵な2人になれるかに目を向けるようにしてみると、お付き合いはうまくいくはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)