image:秒刊SUNDAY

毎週日曜日、夜6時半~放送されている国民的アニメの『サザエさん』。サザエさんを見ると、次の日が月曜日で仕事や学校という人も多く、行きたくなくて気分が暗くなってしまう症状を『サザエさん症候群』と呼ぶなど社会現象にもなりました。さて、そんなサザエさんですが現在の年齢が衝撃的と話題になっているのです。

サザエさんの歴史は長い!

国民的アニメサザエさんですが、その歴史は古く昭和21年に九州の『夕刊フクニチ』という新聞に連載されたのがはじまりです。そして昭和44年から現在に至るまでアニメサザエさん』が放送され、誰からも愛され親しまれている存在となっています。

長きにわたり愛され続けているサザエさんですが、一体彼女は何歳なのか「サザエさんは何歳?」「サザエさんって28前後?」「何歳か知ってます?」とネット上でも疑問の声があがっていたのでちょっと調べてみたところ、衝撃的な事実が発覚したのでお知らせしたいと思います!

サザエさんの年齢が衝撃的過ぎた!

サザエさんの年齢が一体何歳なのか、答えは公式サイトにしっかりと記載されていました。

image:秒刊SUNDAY

なんとサザエさんは24歳だというのです!

若い!若すぎる!!

息子のタラちゃんは3歳なので、21歳で産んだことになりますね。この事実に「サザエさんが24歳というのが少なからず衝撃」「サザエさんって24歳なんだ、歳下、いつの間に」「『サザエさんはすでに結婚して3歳の息子もいるのに、25歳の俺は…』ってなった」と衝撃を受けた人も多かったようですね。

また、サザエさん以外にも年齢が記載されていたのでご紹介したいと思います。

フグ田サザエ 24歳
磯野波平 54歳
磯野フネ 50ン歳
フグ田マスオ 28歳
磯野カツオ 11歳
磯野ワカメ 9歳
フグ田タラオ 3歳
波野ノリスケ 24~26歳
波野タイコ 22歳くらい
波野イクラ 1歳半くらい

皆さん想像以上にお若くてビックリですね!

また、波平に衝撃的な事実が発覚したことも話題になりました。

source: サザエさん



画像が見られない場合はこちら
サザエさん、現在の年齢が衝撃的すぎると話題に