10月24日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、ゲストとして城田優が登場。城田のあざとかっこよさに、田中みな実弘中綾香アナウンサーが魅了されるシーンがあった。

【写真を見る】田中みな実&弘中綾香アナ、アイドル風衣装SHOTに称賛の声「可愛すぎる」

オープニングトークでMCの山里亮太は、早速城田のあざとさを指摘。城田はスタジオ入りしてすぐ、田中に対して「こんなに小さかったんでしたっけ?」「あれ? なんで大きいと感じたんだろう…あっそっか! スタイルがいいからか~」とナチュラルな褒め言葉を投げかけ、田中はオープニング早々ご機嫌な様子に。田中と城田はプライベートでも交流があり、「みなみん」「優くん」と呼び合う仲だという。

今回のテーマは「小柄を長所に変えるあざとい女」。山里が「小さいってそんなに武器になるんですか?」と聞くと、身長153cmの田中は「めちゃくちゃなります。特に男性に対しては…。背が高い女子にもマウントが取れる」と即答。

小柄女子は背が高い女子に対して「うらやましい~。背が高くてうらやましい~」と発言するものの、心では絶対にそうは思っていないと分析する。

「私は(そういうことを)言わないので“嫌だな~”と思って見てる。だって“牛乳飲もう!”とか言うんですよ(笑)」と田中。するとVTRでも、川島海荷演じる小柄女子・エミが「今160cm目指して頑張って牛乳飲んでるんだから!」とコメント。まさかの予想的中に、山里と城田が大爆笑した。

さらにVTRでは、意中の後輩の部屋で行われた宅飲みに参加したエミがスウェットを借り、“萌え袖”を披露。田中は「スウェット借りるって(まだ彼女でもないのに)早すぎじゃない?」と鋭く指摘したが、一方の城田は、「萌え袖、最高!」と語り、宅飲みしたときに女子がいたら「楽な格好にする?」と積極的に聞くとコメント。

初対面の女子にも普通に部屋着を貸すと話し、城田のナチュラルなあざとさに、田中と弘中アナが魅了されるシーンがあった。

次回「あざとくて何が悪いの?」は10月31日(土)放送。(ザテレビジョン

田中みな実