アロハ!
今週の担当は、ハワイアンカースクール公認ティーチャー Natsuko です。

あなたのマナ(スピリチュアルエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。


カードのメッセージ


今日カードは、「ククイ」です。

古代ハワイではククイの木になる油脂の多い実はロウソクのように使われていました。
木はハワイ州の木に、白い花はモロカイ島の花に指定されています。

このカードからの今日のメッセージは、「直感を信じて選ぶ」。

ある問いを立てた時点で答えは既に自分の中にあったと気が付く日です。
こっちだと感じるあなたの直感は十中八九正しいことに自信を持ちましょう。

それでも選択に迷うときは、あなたが見たいものではなくそこにあるものをありのままに見ることを心がけてください。


こぼれ話


11月8日まで茅ヶ崎市美術館で開催中の『ヴィンテージアロハシャツの魅力』展へ行ってきました。

アロハシャツのルーツ日本人移民の持ち込んだ着物という説はあまり信憑性が高くないこと、最も古い「アロハシャツ」の表記は1885年に官約移民としてハワイに渡った宮本氏が創業したムサシヤを前身とするムサシヤ・ショーテン・リミテッドの新聞広告に見られること等々、1930年代1950年代に作られた貴重なコレクションを眺めながらアロハシャツの歴史を学べる楽しい時間でした。

有名な「百虎」や「メニュー柄」の他、カメハメハ大王・カラカウア王・リリウオカラニ女王の肖像と王家の紋章をモチーフとしたアロハシャツ、背面に大きく女神ペレが描かれたアロハシャツ、日系二世部隊の10周年記念のアロハシャツが印象に残っています。


ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。


ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)





*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール
2020年10月26日のハワイアンカード占い