ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

てぃんくの事務所

アイドルグループ「てぃんく」のメンバーである七瀬雪乃さん(17)が17日に交通事故に遭い亡くなっていたことがわかった。所属事務所はそのことを24日にTwitterで発表。ファンは突然のことで驚きを隠せないようだ。

ただここに来て例の如く現れたの成りすましユーチューバーだ。「○○の弟です」「○○の妹です」ではなく今回は「てぃんくの七瀬雪乃を車で跳ねて死なせました!」という不謹慎極まり無い動画タイトルで投稿。

この動画の事を知った事務所が24日にTwitterに次のように投稿。

「現在youtubeSNS掲示板などで故人を貶める不愉快な投稿などがあるとご報告を頂いております。
とても看過出来る問題では無く、絶対に許せません。
ご遺族と共に厳正に対処させて頂きます。
安らかに眠ってもらう為にも、そういった行為は絶対に辞めて頂くようお願い致します」

このように名指しではないが動画の件に触れて「厳正に対処させて頂きます」とした。
このツイート後に動画は削除され謝罪の動画が投稿された。例の如く風呂場で撮影したもので、「僕が間違ってました。本当に僕のやったことはいけないことで、踏み込んではいけないところでした。遺族のかた申し訳ございませんでした」と謝罪をした。

・問題の動画はどのような内容?

最初に投稿した動画はどのような内容だったのだろうか? 投稿者が事故で亡くなった七瀬雪乃さんについて語りだし「今ならまあ、終わったことなので話せるとます。ちょっとね悪かったなあというのもあります。僕が来るまでよそ見運転をして彼女を轢いたんですね。びくともしないんですね。もしかすると打ち所悪くて意識不明な状態」と淡々と嘘を語り出した。続けて顔をよく見たら「俺が応援してる推しやんと思って、誤解されたくないんですけど写真をパチパチ撮ったんですよ。30枚くらい。それから警察と救急車に連絡した」と事故当時のことを説明。

もちろんこの人物が語っていることは全てうそで、再生数伸ばすための売名だ。現在この動画は自身によりYouTubeから削除されているが、下記から閲覧が可能。
今後このように「○○の弟です」「○○の妹です」系の動画も規制されそうだ。

関連:アイドル「てぃんく」の七瀬雪乃さんが事故死 ユーチューバー「車で跳ねて死なせました」という不謹慎なネタ動画を投稿

謝罪動画