今回紹介したいのは、Moduさんが投稿した『LEGOで排莢 ポンプアクション式ショットガン』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

前回に引き続きショットガンです。今回はポンプアクション式。 クアッドロードぽいこともできて満足です。


 レゴでポンプアクション式のショットガンを作りました。

 薬莢は下から込めます。

 持ち手を左手でスライドさせると赤い薬莢が上に移動しました。右手の人差し指と中指の間に見えるのがトリガーです。

 そして排莢。

 黒いレゴブロックの弾は一度に2発が発射されます。

 どのように発射されるのか見てみます。赤い薬莢部分にはゴムがかかっていますね。そこに黒いレゴブロック弾を2発込めます。

 親指でパーツを押すと弾が2発共発射されました。

 内部構造です。持ち手部分のスライドで薬莢が移動していきます。

 見事なポンプアクション式のレゴ銃。その動きをぜひ動画でご覧ください。

視聴者コメント

シャッガンしている感あるな
・射てるのかよ!どういう仕組みなんだ!?
・成る程。
・すばらしい あとは本物みたいにジャカジャカ撃てるようにしてほしい

▼動画はこちらから視聴できます

LEGOで排莢 ポンプアクション式ショットガン

―あわせて読みたい―

暇なので作ったという“レゴ銃”、あまりの高精度ぶりに「内なる小学生が大喜びするヤツ」「暇のレベルではない」の声

レゴでUZI風のサブマシンガンを作ってみた! フルオート式の“輪ゴム銃”、本気度高すぎる件