アニメ神達に拾われた男」第4話で、リョウマ(CV:田所あずさ)が涙を流すシーンが、視聴者キャストたちの涙を誘ったようだ。

【動画】視聴者の涙を誘った、リョウマのエピソード(18分40秒頃~)

 「神達に拾われた男」は、同名ライトノベル(原作:Royイラスト:りりんら)が原作。39歳の若さで亡くなった後、神の祝福を受けて異世界で少年の体に生まれ変わった主人公リョウマ(CV:田所あずさ)が活躍するストーリーだ。

 10月25日より順次放送中の第4話「スライムたちと清掃作業」は、リョウマが強力な瘴気に満ちた共同トイレの掃除を行うエピソードだった。自分を本気で心配してくれる仲間の優しさに触れたリョウマが、思わず涙を流す展開もあった。初めて涙を見せたリョウマの姿に、視聴者の胸も熱くなったようだ。Twitter上では「グッとくるものがあるね」「見てて暖かい気持ちになれる回でした」「幸せになれリョウマくん」「久々に号泣してしまいましたわ」「久しぶりの人の温もりは涙を誘うよね」といった声が上がっていた。

 また、リョウマ役の声優・田所あずさも自身のTwitterで、「リョウマくんには本当幸せになってほしいですね… 綺麗な涙だった… お疲れさまリョウマくん…」とコメントを寄せている。

第4話「スライムたちと清掃作業」
あらすじ

冒険者ギルドで受けた初めての依頼はスライムたちと一緒に作業して数時間で完了した。依頼人のミーヤから「ありがとうにゃ」と涙ながらの感謝を受けるリョウマ。報告に戻ると、共同トイレ掃除の依頼を相談される。役所が賃金を下げたため引き受け手がなく放置されているという。リョウマは快諾しスライムたちと翌日からトイレ清掃を始めた。順調に作業は進んでいたが、人体や精神に影響を及ぼす瘴気が発生していることが判明する。

(C)Royホビージャパン/『神達に拾われた男製作委員会
アニメ「神達に拾われた男」第4話、リョウマの涙に視聴者もらい泣き…声優・田所あずさも「綺麗な涙だった…」