テレビアニメかぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第3期とOVAの制作が決定し、告知映像が公開された。第3期の詳細は明らかにされていないが、OVA2021年内に発売予定。10月25日に埼玉・サンシティ越谷で行われたイベントかぐや様は告らせたい on Stage ~秀知院音楽譚~」内で発表となった。

赤坂アカ氏が「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載中の原作「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、シリーズ累計1200万部突破する人気ラブコメディ漫画。秀才が集う秀知院学園生徒会副会長を務める巨大財閥令嬢の四宮かぐや(CV:古賀葵)と、努力で一般階層からのし上がってきた会長の白銀御行古川慎)が、相手から告白させるべく、恋の頭脳戦を繰り広げる姿を描く。2019年に原作と同名のテレビアニメ第1期が、今年4~6月には第2期「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」が放送された。

イベントかぐや様は告らせたい on Stage ~秀知院音楽譚~」には、古賀や古川らメインキャスト陣が登壇。跡目争いに巻き込まれ、京都への転校を余儀なくされたかぐやをめぐるストーリーを繰り広げるなかで、シリーズ主題歌を担当した鈴木雅之halca福原遥らが各楽曲を生披露したほか、藤原千花小原好美)が歌った第1期第3話エンディングチカっとチカ千花っ♡」の初ライブ歌唱なども行われた。なお、このイベントの模様を収めたブルーレイDVDが、21年2月24日に発売されることも決定した。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会