離れた2匹の猫ちゃんを、同時にトントンしようと頑張る飼い主さんを描いた漫画が、Instagramで紹介されています。う、うでが……。

【画像】漫画を読む

 穏やかな休日、愛猫の「みそ丸」くん(トラ猫/2歳/オス)と「セサミ」ちゃん(黒猫/2歳/メス)に左右の手を伸ばし、同時に腰をトントンしてあげている飼い主さん。

 しかし、トントンしているとセサミちゃんがずりーっと離れていってしまうのです。気持ちがよくて身をよじって動いてしまうのか、だんだんと手の届かない位置へ行ってしまいます。

 なんとか2匹を同時にトントンしたい飼い主さんは、限界までめいっぱい両腕を伸ばして頑張ります。手が届かないときはブラシを使って距離を稼いでトントンです。そんな自身の姿を、飼い主さんは「まるで“大岡裁き”状態」だと思うのでした。

 ちなみにセサミちゃんは自ら離れておきながら、トントンをやめると不満をあらわにするそうで、そのたびに飼い主さんは腕を伸ばして頑張っているとのことです。体を酷使し、自分を犠牲にしても猫たちのために頑張る姿……これは飼い主のかがみといっても過言ではないでしょう!

 ヤンチャだけど甘えん坊のみそ丸くんと、クールビューティーなセサミちゃんの2匹は、生後10日で飼い主さんに保護された兄妹。それから2年、飼い主さん夫婦の深い愛情のもとすくすくと育った成長の記録は、Instagram(@misotogoma)で見られますよ。

画像提供:みそ丸とセサミ(@misotogoma)さん

セサミちゃんをトントンしていると寄ってきたみそ丸くん