今回紹介するのは、ハガーさんが投稿した『【パン作り】チーズ月見バーガーをバンズから焼く!』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

今回はマクドナルドの人気メニューチーズ月見バーガーを再現しました!


 チーズ月見バーガー作ってみたという動画が、完全に飯テロです。バンズを焼くとこからやります。

 パン生地は機械を使ってこね、1次発酵します。“IFトレー”というプラ製の型に入れ、2次発酵。表面に卵を塗り、ゴマをふりかけオーブンで焼きます。バンズだけでもおいしそうです。

 牛ひき肉パティを作ります。麺棒で薄くのばします。

 卵、パティベーコン、バンズをフライパンで焼きます。焼いていると、マクドナルドの店内のにおいがしてきたそうです。音もいいですね。

 バンズ、パティ、チェダーチーズ、卵、オーロラソース、バンズとのせて完成です。おいしそう!

 完成した手作りチーズ月見バーガーはとにかくでかい。食べ応え満点です。深夜に見ると悔しくなりそうな動画です。

視聴者コメント

おいしそーーー
これは飯テロですわ…
良いっすね
おいしそう~~
癒された~

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

【パン作り】チーズ月見バーガーをバンズから焼く!

―あわせて読みたい―

夏にあえて「肉まん」もいいんじゃないか? 皮はフンワリ、具材がトロリの“コンビニ風”肉まんレシピが完成!

一晩かけて仕込んだフレンチトースト、国宝級に美味しそう…ガチすぎる仕込みに「世が世なら国王しか食べられない」の声