遊ばせてもらえなくて不満げだったわんこが脱走! 小一時間の後、満足げな顔で帰ってきたわんこフォーアフターがとってもかわいいです。そうだよね、そうなるよね。

【画像】ゴキゲンな表情

 不知火さんちの「チャコ」ちゃんは、せっかく田んぼに来たのに遊ばせてもらえません。犬を田んぼで遊ばせたらたくさん汚れてくるに決まってるんだから、飼い主さんとしてはあまり遊んできてほしくないというわけです。もちろんチャコちゃんは不満顔。

 しかし飼い主さんがコンバインを戻しに行った隙に、チャコちゃんはまんまと脱走成功! その後はもちろん全身を泥だらけにして、すっかりご満悦でのご帰還です。飼い主さんの胸中なんて知る由もなく、軽トラの荷台でごきげんスマイルを浮かべるチャコちゃんでした。全力の楽しみよう、これは怒れませんよね。

 ちなみにチャコちゃんの後ろで稲刈りしている田んぼでは、ネコの「くま」ちゃんがごろーんと寝そべっていた苗が実っていたようです。あの苗のその後を見届けられるとは、なんだかとっても感慨深いですね。ネコのくまちゃんも苗も変わらず元気でした!

 農業に親しみ、多くのワンニャンな家族と暮らす不知火さんのお宅では、秋は特に大きく変化のある季節となるのでしょう。たびたび見られる豊かな実りがとってもうらやましい! ワンニャンのみんなも不知火さんも秋のうちにしっかり栄養をつけて、元気な一年を過ごされますように。

画像提供:不知火さん

遊べなくて不機嫌……→この後脱走!