映画配給会社東宝インターナショナルゲーム開発会社Mediatonicは、アスレチックバトルロイヤルゲームFall Guys: Ultimate Knockout(以下、Fall Guys)と映画ゴジラコラボを発表した。ゴジラ姿のコスチュームは上下に分かれており、合計10クラウンで交換できる。

 コラボ11月3日の「ゴジラの日」からスタート1954年11月3日に最初の映画『ゴジラ』が公開されたことからこの日を「ゴジラ誕生日」とし、毎年記念イベントゴジラフェス」も開催されている。2020年新型コロナウイルスの感染拡大もあり、ゴジラフェスオンラインに開催の場を移している(特設サイト)。

 東宝インターナショナルのマネージングディレクターであるローラコーン氏は、「発売からわずか2ヶ月で数百万のプレイヤーを集めた『Fall Guys』とのコラボに興奮しています。プレイヤーの皆さんは、ゴジラコスチュームで勝利の道をドシドシと踏みしるというユニークな方法で「ゴジラの日」を祝うことができます。」とこのコラボを祝福した。

 Mediatonicクリエイティブディレクタージェフタントン氏も、「強力なゴジラと平均的なフォールガイには多くの類似点があります。どちらも激しい戦いを行い、国際的なステージで一か八かの戦いをし、倒されたとしても必ず立ち上がるところです。」とコメントを寄せている。
 また、もしもコスチュームのためのクラウンが集まらないときは、モスラが住む島「インファント島」に妖精を通じて助けを求めてみてはいかがとも語った。

(画像は『ゴジラ』公式サイトより)

 何度倒されても立ち上がり、激しい戦いに勝利するために『Fall Guys』のゴジラコスチュームを是非手に入れて欲しい。『ゴジラコラボ11月3日より開始だ。

『ゴジラ』コラボ 公式発表ページ(英語)はこちら
『Fall Guys』公式サイト(英語)はこちら

ライター古嶋誉幸

一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter@pornski_eros