声優の下野紘内田真礼が、10月27日生放送されたABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」でハロウィンコスプレを披露。放送終了後にそれぞれのTwitterでオフショットを公開した。
 大ヒット作「鬼滅の刃」の我妻善逸役などで知られる下野と、「約束のネバーランド」のノーマン役などで知られる内田は、事務所の先輩後輩コンビで「声優と夜あそび」火曜日のMCを担当中。ハロウィンウィークの放送となった27日の同番組では、下野がドラキュラに、内田が丸メガネをかけた魔女に変身して番組を盛り上げた。

▶映像:内田真礼&下野紘、ハロウィンコスプレを披露!

 放送終了後の翌28日、内田は「ハロハロウィーン ありがとうございました」とドラキュラ姿の下野、さらにドッキリで登場したミイラ男姿のサイキック芸人・キックを交えての仮装3ショットTwitterに投稿。同ツイートは3万件を超える「いいね」を記録し、「神回でした」「可愛すぎます!」「このお写真は永久保存版」「もう毎週仮装してほしいっ!笑」など称賛のリプライが殺到した。
 さらに下野も自身のTwitterで「夜あそびハロウィン、いかがでしたかな? 久しぶりにシャカキック)さんにも会えたし、楽しかった~っ!!」と自撮り風のオフショットを披露した。ウインクをする内田のキュートさや、下野の手の込んだドラキュラメイクが映える1枚にファンは大喜び。リプライ欄には「本当に素敵」「カッコ可愛い」「朝からいいもん見れました」「来年もお2人のハロウィン姿見られたらいいなぁ~」といった感想が無数に寄せられた。
声優・下野紘&内田真礼、ハロウィンコスの「夜あそび」オフショットにファン歓喜「神回でした」