今回紹介するのは、AKIHITO/筋肉紳士集団さんが投稿した『【筋肉でやってみた】「筋肉茶会~マッチョとまっちゃ~」マッチョ和菓子や「超回復」の掛け軸も!』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

「筋肉茶会」とは、筋肉紳士集団「ALLOUT(オールアウト)」のマッチョたちに、新進気鋭の茶道家が抹茶と抹茶プロテインの点前を披露するというもの。

人をもてなすこととは何か、という問いに対して、私たちなりの答えをエンターテイメント性と笑いと一緒にお届けします。


 圧倒的な肉体美を誇る筋肉紳士集団ALLOUTから、AKIHITOさん、YOSHIさん、SOSUKEさんが茶会を体験します。このマッチョ3人に手前を披露するのは、裏千家茶道専任講師の鹿持渉さんです。

 「一服さしあげます」と一礼すると、マッチョのみなさんも一礼。

 棗(なつめ)を拭き、茶杓(ちゃしゃく)をふくさで拭きます。茶碗に湯を入れ、この湯で茶筅(ちゃせん)通しをする鹿持さん。それをじっと見つめるマッチョのみなさん。

 湯を建水に捨て、茶碗を拭きます。続いて取り出したのは、プロテインシェイカーです。中身のDNS抹茶プロテイン茶筅で点てます。茶碗の正面を向こうへ回し、マッチョのみなさんに茶碗を差し出します。

 ずずっと一口……あたたかいプロテインもプロの手にかかれば、美味のようです。

 さらに、マッチョ和菓子も登場しました。こちらはプロテインをかけて召し上がるようです。部位ごとにカットして美味しくいただきます。

 マッチョたちからは「いい腹直筋」「ナイスバルク」「歩きそうな大胸筋ですね」という、大満足のコメントが出ました。その他、床の間の生け花にはひまわりブロッコリーを配置したり、床の間の掛け軸には「超回復」と書いてあったり、マッチョ心をくすぐる仕掛けがたくさんありました。

 気になった方はぜひ、動画でも御覧ください。

▼ノーカットで楽しみたい方は
こちらから視聴できます

【筋肉でやってみた】「筋肉茶会~マッチョとまっちゃ~」マッチョ和菓子や「超回復」の掛け軸も!

―あわせて読みたい―

マッチョから逃げつつプロテイン集める“脱出ホラーゲー”が衝撃的! 「サムネでもうやばいw」「結構いいホラゲー」との声

これぞ『へうげもの』の世界! たった14個の国宝指定の陶磁器の歴史が浮き彫りにする”日本の美意識”の移り変わり「美しい…」「味わいがある」