YouTuberタレントのフワちゃん(26歳)が、10月30日に放送された情報番組「グッとラック!」(TBS系)に出演。ひき逃げの疑いで逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者について、交通事故に遭った被害者としての立場からコメントした。

伊藤容疑者が29日、ひき逃げなどの疑いで警視庁に逮捕されたことについて、フワちゃんは「私も今年5月に原付を運転していて、本当に同じような状況で右折してくる車にはねられたんですよ」と切り出し、「その時に、道路の真ん中で転んじゃってすごく怖かったし、後ろから来る車にひかれちゃうんじゃないかという思いもあったし、体がどこが痛いのか分からなくなっちゃってる。どうしようって、すごいパニックになっちゃって」と事故に遭った時の経験を語る。

そしてフワちゃんは「そういう状況で加害者の方が車を止めて、歩道まで運んでくれて、ちゃんと救急車を呼んでくれてというのがあったので、怖い思いはありながらも誠意はもちろんあったので」と、加害者が車を止めて対応してくれたことを語り、「すごい怖い思いをされたまんま、加害者の方が逃げたのを見たオートバイの2人の方のことを思うといたたまれないですね。めちゃくちゃ怖かっただろうと思いますね」と被害者の心情を思いやった。