アメリカンイーグルデニムには種類がたくさん。形や着心地、評判など、今回はアメリカンイーグルデニムをとことん調査しました!男女別おすすめコーデ例もご紹介します♡

【詳細】他の写真はこちら



■アメリカンイーグルデニムが欲しい!でもどんな感じなの?

出典: @haruna_lifeworkさん

アメリカンイーグルは、おしゃれアイテムがそろうアメカジブランド。特に注目は種類が多いデニムです。こちらの写真のようなインディゴやブルー、黒のさまざまなタイプのジーンズがそろっています。それでは、アメリカンイーグルのブランドと自慢のデニム製品についてもっと詳しくご紹介しましょう。
・アメリカンイーグルとは?
ランディングイーグル”のロゴで知られるアメリカンイーグルの、正式名称は『AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグルアウトフィッターズ)』。1977年、アメリカ・ミシガン州で誕生し、90年代初め頃からは、高品質でトレンドを押さえつつ手頃な価格で手に入るファッションブランドとして発展してきました。
2000年に入り海外にも進出し、今や1,000店舗以上に!日本に出店したのは2012年で、アメリカにある店舗と同じコンセプト、コレクションで楽しめるようになっています。シンプルで海外ブランドらしい”アメリカンカジュアルスタイル”が手に入りますよ。

ターゲットは”15~35歳の男女”とされていますが、着る人の年齢を選ばない着心地の良さが人気です。特にデニムには種類豊富に加工法やデザインがあり、ブランドの顔として「誰にでもお気に入りの1着がきっと見つかるはず」という自信を持った製品作りをしています。


■どんな種類のデニムがあるの?形は?
海外ブランドのデニムの主流はスキニータイプ。アメリカンイーグルでもやはり主流はスキニータイプで、「ジェギング」という名称で展開しています。
ほかにもデニムの種類は豊富。足のラインを拾いすぎず、でもスリムに着こなしたいなら「スキニー」、ローウェスト気味のデニムが好きなら「トムガール」、カジュアルに着こなしたいなら「ボーイフレンド」や「ワイドレッグ」がおすすめです。股上は”ハイウェスト”や”スーパーハイウェスト”もあるので、お腹周りをしっかりカバーして履きたいという人も安心ですね。
ヒップと太ももがゆったりしたシルエットやストレッチが利いたデザインの「ママジーンズ」というラインナップもあります。
ショートパンツのラインナップも多く、「ショートショーツ」「ショーツ」といった商品名で販売されていますよ。

出典:@ miicheeeruさん

例えば、こちらの@miicheeeruさんのデニムは丁寧なクラッシュ加工が模様のように入っているワイドシルエットタイプ。クラッシュ加工部分に裏地があるタイプのデニムは、肌が見え過ぎずおしゃれにダメージデニムを楽しむことができます。ハイウェストがお好みの大人女子にもおすすめですよ。

■アメリカンイーグルデニムの品質は?
キニーと聞いて興味を無くしてしまったあなた!アメリカンイーグルのスキニーは細いだけではないので大丈夫♡
アメリカンイーグルデニムは高品質なのがポイントです。スキニータイプはソフトな肌触りで体にぴったりして細く見せてくれるのが良いところ。その上、ストレッチ性に優れた高機能生地が多方向にのび、どんな動きにも合わせてくれるので楽ちんなんです!
プチプラとは思えないほどバリエーションが豊かで凝った加工を施してあることも、品質の良さにつながっています。


■アメリカンイーグルデニムのサイズ感は?
アメリカサイズなので、サイズ選びがちょっと難しいと感じるかもしれませんが、インチをセンチに換算した目安を表示してあるから安心です。商品によって違いますが、レディースなら23.5インチ(約60cm)~30インチ(約76cm)サイズの品ぞろえが多くなっています。

レディーデニムのサイズ感
デニムを足のラインに沿うようにピッタリと着こなしたいならおすすめはジェギングのラインナップ。こちらは23.5インチ(約60cm)~31.5インチ(約80cm)の商品をベースに、より大きなサイズ展開のデニムもそろっています。
ゆったりと着たいならおすすめはママジーンズのラインナップ。ラインのベースとなっているサイズが25.5インチ(約64cm)で、アイテムによっては23.5インチ(約60cm)~34.5インチ(約88cm)と幅広いサイズ展開となっています。

キニー、トムガール、ボーイフレンドやワイドレッグ、とそれぞれサイズ感が違うので試してみてくださいね。レディースの大きいサイズなら男性が使うこともできます。


・メンズデニムのサイズ感
メンズデニムにはスキニー、スリムフィット、アスレチックフィット、ストレートの4つのラインナップがあり、28インチ(約71cm)からのものが多いのが特徴です。男性で小柄な方や華奢な方、ぴったりと足のラインを拾ってくれるデニムを履きたいときには、レディースのジェギングラインナップから選ぶのもおすすめですよ。

■アメリカンイーグルデニムの特徴は?




出典: @haruna_lifeworkさん

アメリカンイーグルデニムは、ソフトにフィットし、体のラインをきれいに見せてくれるのが特徴です。「おしりのラインもきれいに出る」と評判。こちらの写真は黒のジェギングですが、背中からバックラインがとてもきれいですよね。
そして、アメリカンイーグルデニムにはクラッシュ加工が施されたものが多く、とても人気があります。膝部分だけでなく太ももや足首部分にまで手の込んだ加工が施されているのが特徴で、デザイン性の高さは一流!アメリカンイーグルデニムひとつで、おしゃれなアメカジスタイルが完成しちゃいます。

■アメリカンイーグルデニムの口コミは?
アメリカンイーグルデニムについて、どんな感想があるか気になりますね。SNSからユーザーの声をご紹介しましょう。

「1日中履いていても全く疲れない。」
「動き回ってもシルエットが崩れずきれいに履いていられる。」
「2着買うと1着は半額で買えるサービスがあって、2着目にちょっと冒険して違ったタイプをお得に買えてうれしい。」
「セールだったので、ずっと欲しかったタイプのデニムが安く手に入った。」

以上のように、履き心地はもちろんお値段の面でも好評でした。


■アメリカンイーグルデニムレディースコーデをピックアップ!
アメカジコーデがかっこ良く決まり、着心地も良いアメリカンイーグルデニムを活かした、ステキなレディースコーデ例をご紹介します。
フレアデニム×ショート丈ブラウス

出典:@ meyou.fu_07さん

@meyou.fu_07さんはフレアデニムを、袖丈長めの裾フリルのあるショート丈ブラウスと合わせ、すっきりと脚長さんコーデに。ディテールが凝ってきれい目なトップが分量控えめで、デニムの裾フレアが際立つかわいいコーデです。イエローのスニーカーが元気にさし色効果を発揮しています。



・ジェギング×タンクトップ

出典:@ ai.style04さん

片ひざが大きく出たクラッシュ度が半端なく味のあるこちらのジェギングは、ストレッチ性がスゴい!と評判。動きに合わせてグーンとのびるのに全く型崩れしません。

@ai.style04さんは、トップスもアメリカンイーグルのかわいめボーダーニットタンクトップで元気な夏コーデに。アメリカンイーグルのジェギングには、コンパクトなトップスがマッチします♡色とデザインがお気に入りのこちらのジェギングは、着心地がとっても楽なんだそう。



・男前ブラックコーデ

出典: @haruna_lifeworkさん

@haruna_life.workさんは、黒ジェギングにトップスと靴も黒を合わせ、ワンカラーのブラックコーデに。女性らしいポインテッドトウのピンヒールがさらに引き締め効果を発揮しそうですね。ハットがアクセントになりすっきり縦長に見え、コンパクトで男前だけどかわいらしさもプラスされたコーデです。



クラッシュデニム×ノースリーブニット

出典:@ banbi1957さん

@banbi1957さんは、クラッシュデニムに白のノースリーブニットミュールを合わせ、スマートな着こなしに。ダメージデニムが大人の余裕を感じさせるエレガントなスタイルです。



出典:@ banbi1957さん

ネイビーのカーディガンを羽織るとトップが引き締まり、デニムクラッシュ具合がほど良く抜け感ポイントに。ワインカラーのバッグが映えるコーデですね。



ボタニカル柄のワンピースをオン

出典:@ 43yasukoさん

@43yasukoさんは、ボタニカル柄のワンピースを羽織り、華やかな旬コーデに。カラーの統一感もステキですね。ワンピースの前を閉めて着ると、デニムレギンス代わりのようにして楽しめそう。肌寒い季節やお出かけには、便利な羽織りスタイルがおすすめです。

■アメリカンイーグルデニムのメンズコーデはこちら!
アメリカンイーグルデニムは、もちろんメンズにも大人気です!ステキに着こなしのメンズコーデをご紹介しましょう。

クラッシュデニム×白Tシャツで爽やかコーデ

出典:@ kaki_1031gramさん

@kaki_1031gramさんは、スキニータイプのクラッシュデニムを白Tシャツに合わせて爽やかな着こなしに。こちらは足首にもクラッシュ加工がある、アメリカンイーグルらしい人気のダメージデニム。ライトブルー×白が夏にぴったりでとっても涼しげですね。
バッグやキャップなどのアイテムで、好きなカラーをプラスして楽しむのも◎です。



・オーバーサイズトップス×タイトデニムのこなれ感満載コーデ

出典: @kikopapa0527さん

こちら@ kikopapa0527さんはオーバーサイズのトップスにスリムなデニムを合わせてこなれ感のあるコーデに仕上げています。白×グレーの組み合わせは清潔感がありステキですね!



・アウター×キャップでクールにコーデ

出典:@ kikurinn0828さん

アメリカンイーグルクラッシュ加工を活かすなら、アウターは@ kikurinn0828さんのコーデように、ショート丈やハーフ丈のジャケットがおすすめ。デニムタイトなシルエットも引き立ちます!赤いスニーカーがコーデのスパイスになっていておしゃれですね。

■アメリカンイーグルデニムでアメカジにも海外セレブ風にも!
軽快なアメカジコーデにも、海外セレブ風のおしゃれコーデにも活躍するアメリカンイーグルデニム。おすすめはダメージ加工のアイテムやスキニーデニムです♡店舗が遠い人はぜひネットショップで購入を。メルカリなどのフリマサイトでも出品されていますよ。アメリカンイーグルデニムでコーデにスパイスを加えちゃいましょう。着心地が良いのでヘビロテ間違いなしです!
(mamagirl
掲載:M-ON! Press