cover_e1


 猫にはNNNにゃんにゃんネットワーク)という秘密組織があり、最良のタイミングで最適の飼い主に巡り合うという事案は世界中で発生しているが、もしかしたらニワトリもそんな組織めいたものがあるのかもしれない。

 ある日ある家に、突然ふらっと1羽の野良ニワトリが現れた。そのニワトリはびっくりしている家族をよそに、そのまま居ついてしまったのだが、一家はすっかりニワトリに魅せられ、ペットとしてとてもかわいがるようになった。

 そのニワトリとの不思議な縁がきっかけで、一家は更にニワトリを招き入れ、現在5羽のニワトリを飼っているという。

―あわせて読みたい―

でかいわ!ジュラ紀の恐竜みたいなニワトリが存在する
オンドリの犬化が加速。スクールバスに一直線、学校から帰ってくる娘さんに忠誠を尽くすオンドリ・ザ・ジェントルマン
実は無敵?容赦なく半端なく魅力的なニワトリのいる日常的風景
お父さん?あなたなの? 赤いバルブを身内目線で見るニワトリたち
「求人してますか?」自動車修理店にふらりと現れたオンドリ、熱意を買われてスタッフの一員に(アメリカ)

ある日突然家の中に迷い込んできた1羽のオンドリ

 9月初旬のある日、チャズ・サンダースさん一家は不思議な出来事に見舞われた。

 いつものように、朝に家のドアを開けて2匹の飼い犬の出入りをさせていたところ、気付くとリビングに1羽のニワトリが入り込んでいたのだ。


 サンダースさんの家は、一番近い隣家から2マイル(約3.2km)ほど離れている。これまでこんなことは起こったことがなく、一体そのニワトリがどこから、なぜやって来たのかわからず、一家はただただ困惑した。

 野良のようなそのニワトリはオンドリで、最初一家と距離を保ちつつ様子を見ていたが、出て行くわけでもなく、なんだかすっかり居ついてしまった。

 どうやら、サンダースさん宅を「永遠の家」と決め込んだようだ。

 そこで、一家はそのオンドリをペットとして飼うことにし、ロニーと名付けた。


ニワトリに魅了された一家、家族として迎え入れることに


 チャズさんは、幼い頃から動物に囲まれて育ったが、ニワトリなどの鳥類にはこれまで縁がなく、飼ったことがなかったという。

 しかし、ロニーを飼い始めてすぐに、チャズさんはロニーに深く心惹かれた。

ロニーのことを知れば知るほど大好きになってしまいました。生意気で、10代の若者のように今では家で好き放題しています。

特に天井のファンシャンデリアなど、私たちの手が簡単に届かない場所に乗るのが好きなようです。

ロニーは、犬のように私たちを追いかけ、注意を引くのが得意です。犬のように振舞うことも多いですが、もちろんオンドリとして毎朝私たちをできるだけ早く起こすよう立派な鳴き声をあげることも忘れていません(笑)



 一家によると、飼っている2匹の犬ともすっかり仲良くしているという。

 未だに、ロニーがどこからなぜやって来たのかはわかっていない。ただ、一家はもうロニーなしの生活は考えられないほど、ロニーのことを家族の一員として受け入れている。


現在5羽のニワトリが家族となった


 更に、ロニーがきっかけでニワトリ好きになった一家は、今5羽のニワトリペットとして飼っているということだ。


  そういえば前回、自動車修理店にふらりと現れたニワトリが好待遇でその店に就職しちゃった話をお伝えしたが、今回の件といい、事案が増えているということはやはり暗躍している組織の存在が見え隠れしちゃってる気もしなくもない。

 そしてその組織はかなりのやり手だ。1羽ならず5羽までも招き入れることに成功したのだから。今は5羽だけど、この先もしかしたら更に増える可能性だってなきにしもあらずだ。

 ロニーとサンダースさんの日常は、Instagramアカウントronnietherooster15017』やTikTokアカウントchazsanders7』で見ることができる。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52296052.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

野良犬の体をやさしくブラッシングするのが日課の清掃員
見ているこっちの目が回る?タイハクオウムの遊び方がワイルドすぎる件
寒さに震える犬に、自分のTシャツを着せて立ち去った男性(ブラジル)
10万羽に1羽の確率で存在する世にも珍しい黒いメンフクロウ(イギリス)
異世界に通じているのか?猫の魔性を垣間見た10の瞬間

―知るの紹介記事―

闇と混沌の悪神にちなんだ名を持つ小惑星が地球に猛接近、2068年に衝突する可能性が示唆される(すばる望遠鏡)
空港で産み捨てられた赤ちゃんが発見され、13人の女性搭乗客が容疑にかかる(カタール)
月面ウォーター:月の日の当たる場所にも水が存在するという決定的証拠を史上初めて確認(NASA)
コロナで経営苦難の映画館、ゲーム用にスクリーンをレンタルできるサービスを開始(イギリス・アメリカ)
超黒の次は超白!光を95.5%を反射する純白の塗料が開発される(米研究)
ある日突然野良ニワトリが現れた!その魅力にはまった一家は5羽の鶏を飼うことに