BANDAI SPIRITS10月30日、同社のECサイト「プレミアム バンダイ」でTVアニメ鬼滅の刃」とコラボした「きめつたまごっち」の新バージョンを発表した。新製品は、「きめつたまごっち 柱集結版」。中でも、煉獄杏寿郎仕様(※)の「きょうじゅろうっちカラー」は本日(10月30日11時から予約受付を開始している。

画像付きの記事はこちら



 きめつたまごっちは、鬼滅の刃キャラクターを育成することができるデバイス。「柱集結版」は、鬼を狩る政府非公認組織「鬼殺隊」の中でも最も位の高い剣士である「柱」たちをモチーフにした「たまごっち」になっている。

 また、10月中旬に発売された「きめつたまごっち たんじろうっちカラー・ねずこっちカラー・きさつたいっちカラーamazon限定)」や、12月に発売される「きめつたまごっち ぜんいつっちカラーいのすけっちカラー」とは一部内容が異なる。

 例えば、育成する鬼殺隊士は、育成方法により9人いる柱のうち、必ずいずれかの柱に成長する。この他、ある柱の育成をしていると、別の隊士の育成を任される可能性もある。3種類の訓練(ミニゲーム)も「全身訓練」「岩持ち上げ」「全集中・常中」に一新している。

 さらに、一定時間ごとに3種類の鬼が無作為に出現。退治をせず、放っておくと画面を占領してしまう。劇場版鬼滅の刃無限列車編に登場する鬼も出現する。ある一定の時間になると主人公竈門炭治郎我妻善逸嘴平伊之助の3人を含む、個性的なキャラクター達たちの様子を見ることができる特典もついている。

 先駆けて予約を開始した鬼滅の刃 きめつたまごっち 柱集結版 きょうじゅろうっちカラーは、柱である煉獄杏寿郎の隊服をイメージしたデザイン。予約は2021年1月5日23時まで受け付け、2021年3月発送予定だ。税込み価格は2530円。他の柱集結版(全8種)は11月6日に予約受付を開始する。

※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記

「きめつたまごっち 柱集結版 きょうじゅろうっちカラー」