お笑いコンビEXITの兼近大樹(29歳)が、10月29日に放送されたバラエティ番組「EXITV〜FODの新作・名作をPonPon!見せまくり!!〜」(フジテレビ系)に出演。初めてのディズニーランドは1人で行ったと明かし、相方のりんたろー。(34歳)やゲストの女優・松井玲奈(29歳)を驚かせた。   

この日、松井が“理想のデート”について、東京ディズニーランド・シーに、「イッツ・ア・スモールワールド」と「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を純粋に楽しんでくれる、「一番いいアトラクションだね」って言ってくれる人と行きたいと語り、その流れで、兼近の“ディズニーランドデビュー”の話に。

兼近は「オレ、ディズニーわかんないんすよ。東京に来て最初にディズニー行って、一人で行ったんすけど……」と語ると、りんたろー。も松井も「ええっ!? ええっ!?」「一人で!? 初ディズニーを??」とビックリ

兼近いわく「なんか有名じゃん。東京と言えば、みたいな。北海道から出てきて、まず最初にディズニー行って。なにして良いかわからなくて、で、ぬいぐるみ歩いてるじゃん」と語ると、松井がすかさず「キャラクターです!ダメです!」とツッコミを入れる。

改めて兼近は「緑の豆のキャラクターを見つけて。ピノキオに出てくる…」と続けると、松井は「緑の豆…? あ、ジミニークリケットですね。あれコオロギです。マメじゃなくてコオロギ」と指摘され訂正、「あいつと自撮りだけして帰ってきました」と“初ディズニー”の想い出振り返り、「誰かとディズニーしてみたいわ。一人ディズニーしか経験してないから」と語った。