whyisheloadingsolong4_640

 ペットたちを見ていると、ときどき頭の中を「?」マークがよぎることはないだろうか? 「なんでそこでソレやるの?」とか「なんで今コレやんなきゃいけないの?」的な。

 バンザイキャットのプーシクくんも、ご主人の頭に疑問符を浮かばせることがあるみたいだ。そしてその「?」マークは日に日に大きくなっていくわけで…。 



Why is he loading so long?

 猫が身近にいるお友だちならわかるはず。彼らはときたま、突然動きを止めたりする。そう、パソコンやスマホでよく見かける、「ちょっと待っててね!」のグルグルマークが出る時みたいな感じなんだ。

whyisheloadingsolong1_640

 ねえ、そんなとき何を考えているの?
whyisheloadingsolong2_640

 てか、どうしてその格好でその瞬間に動きを止めるの?
whyisheloadingsolong3_640

 答えは猫に聞かないとわからないし、きっと答えてなんかくれないってわかってるし、多分もしかしなくても何も考えていないのかもしれないし、いやいや深~い瞑想状態に入っているのかもしれないし。

 何かやらかして誤魔化そうとするときに、こんなふうに動きが止まっていたりもあるな。みんなのおうちのペットたちはどう? いつも「?」って思ってる行動やしぐさがあったら、コメント欄でぜひ教えてね!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52296086.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ある日突然野良ニワトリが現れた!その魅力にはまった一家は5羽の鶏を飼うことに
野良犬の体をやさしくブラッシングするのが日課の清掃員
見ているこっちの目が回る?タイハクオウムの遊び方がワイルドすぎる件
寒さに震える犬に、自分のTシャツを着せて立ち去った男性(ブラジル)
10万羽に1羽の確率で存在する世にも珍しい黒いメンフクロウ(イギリス)

―動画の紹介記事―

野良犬の体をやさしくブラッシングするのが日課の清掃員
見ているこっちの目が回る?タイハクオウムの遊び方がワイルドすぎる件
寒さに震える犬に、自分のTシャツを着せて立ち去った男性(ブラジル)
エイリアンの幼体か!?と海外で話題となった謎生物の正体は?
秋の夜長にほっこりをどうぞ。トルコの猫天使サーパーさん、愛猫を胸に抱いて一緒にあたたかい笑顔を見せていた
猫あるある?「現在読み込み中」で動きが止まってしまう件について