ユービーアイソフトは、2021年2月21日(日)に発売予定のファークライ6』2021年3月末までの発売を予定していたレインボーシックスアランティン』の発売を、2021年4月以降に延期することを発表した。新たな発売日は決定次第お知らせするとしている。

 ユービーアイソフトの開発スタジオは世界を取り巻く状況の中、限られた環境で開発を進めてきた。しかしユーザーにより最高の体験をしてもらうために、開発に多くの時間をかけるべきだと考え、延期を決断したという。 

 『ファークライ6』はUbisoftが開発する人気オープンワールドFPSファークライシリーズの最新作。ゲームの舞台は熱帯の楽園「ヤーラ」大統領アントン・カスティロはヤーラにかつての栄光を取り戻すことを誓う。しかし、彼に従わない者は力でねじ伏せられてしまう。プレイヤー大統領を倒すための革命運動に身を投じていく。

 『レインボーシックスアランティン』はレインボーシックスの世界から数年先の未来を舞台とした、3人COOPプレイのタクティカルFPSプレイヤーは仲間とともに、新種の地球外寄生生物に対峙し、緊迫したミッションクリアを目指していく。

 ユービーアイソフトは、発売が延期した分だけクオリティアップした作品を届けてくれるだろう。発売される日を楽しみに気長に待とう。

ファークライ6公式サイトはこちらレインボーシックス クアランティン公式サイトはこちら

園児時代に押入れにあった神トラFF4を遊んだことがきっかけでゲームにハマる。主にアクションゲームアドベンチャーゲームデジタルカードゲームを遊び、気に入ったゲームトロコンまで遊ぶ派。思い出ゲームは『ロックマンエグゼシリーズ』『ぼくのなつやすみ2』『銃声とダイヤモンド