突然ですが、みなさんは自宅の庭に、ギリシア神話に登場する犬の怪物で3つの頭を持つケルベロスがいたら、どうしますか?Twitterユーザーのマヨネさんは、3匹の愛犬がまるでケルベロスのようになっている動画を投稿し、「かわいい」と話題になっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 マヨネさんは10月27日、「散歩待ちのケルベロス MOVIE」というコメントと共に、動画を投稿。動画には、裏庭で飼っているという3匹の愛犬の親子(母親2歳/娘たち2歳)が、前に2匹・後ろに1匹で並び、ケルベロスのように見える姿が映っていました。

 散歩待ちのケルベロス……可愛いのか、怖いのか、どっちか分からなくなってしまいますが、映像を見る限りでは可愛いです。動画を見た人たちも「控えめに言っても最高という言葉しか浮かびません」「ふわもこケルベロス」「かわいいは正義 なかよしは正義 ケルベロスは正義」などのコメントが寄せられています。

 マヨネさんにお話を伺ったところ、母親のモモちゃんはのんびり屋とのことですが、2匹の娘たちは元気なのだとか。普段は、母親のモモちゃんが、元気な娘を優しく見守っているのでしょうか。なんだか、想像しただけで微笑ましく感じますね。

 肝心の散歩も、「3匹で散歩しています」と語るマヨネさん。親子で仲良く一緒に散歩をするのは楽しそうですね。ケルベロス状態で待つのも分かる気がします。飼い主さんは大変かもしれませんが……。

 ちなみに、ケルベロス状態の3匹を見た時は、「急いでカメラを取ってくるから、そのまま!そのまま!」と、急いで部屋に戻ったと言うマヨネさん。これは、そうなってしまっても仕方がないですね。こんなに可愛いケルベロスなら、毎日でも見たいと思った筆者でした。

<記事化協力>
マヨネさん(@GMJpaCSCbuIDYDw)

(佐藤圭亮)

裏庭にケルベロス!? 散歩待ちしている3匹の柴犬