今回紹介したいのは、アトリエかのさんが投稿した『だいすけが大好きすぎて散歩についてくる野良猫』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

うちに住み着いている野良猫チビ。 だいすけの犬小屋の近くに猫ハウス置いてあり、そこで寝泊まりしています。チビはだいすけが大好きで、いつもくっついています。 チビのいない時にだいすけを散歩に連れ出すと、心配して探すようで、帰ってきてから怒られます。
朝方はチビは大抵いるので(昼間は出かけてる)、一緒にだいすけと散歩します。


 投稿者のアトリエかのさんの飼っている犬のだいすけ君と、だいすけ君を過ぎすぎる野良猫のチビちゃん。

 投稿者さん宅のお庭に住み着いたチビちゃんは、だいすけ君の散歩についてくるそうです。

 ちょっと離れたりだいすけ君を追い越したりもするチビちゃんですが……

 ゆっくり歩くだいすけ君のスピードに合わせています。時にはお座りで待ったりも。

 だいすけ君が立ち止まって道端の匂いを嗅いでいるときには、シッポパタパタと触れています。チビちゃんの“好き”の気持ちが伝わってきますね。

 そして寄り添い歩く2匹。

 昼間はいないチビちゃん(野良なので)。いない間に散歩に行くと帰ったときに怒ってきたりします。そのためチビちゃんがいる朝方に一緒に散歩に行っているそうです。

▼動画はこちらから視聴できます

だいすけが大好きすぎて散歩についてくる野良猫

―あわせて読みたい―

拒否“犬”を発動中! 病院が嫌すぎる柴犬の、敷地に入った瞬間に猛抵抗する姿が健気すぎてつらい件

野良猫について行ったら、子猫を次々に紹介された! 羨ましすぎる展開に「ぬこに先導されてぇ」「天国ですか」の声