10月24日タカラトミーから発売されたばかりの玩具「ボトルマン」を「健康ミネラルむぎ茶ver.」に塗装する人が現れました。むぎ茶っていうか「鶴瓶師匠ver.」だこれ!

【動画】実際に発射してみた

 ペットボトルキャップを発射して遊ぶおもちゃボトルマン」。キャラクター自体もペットボトルに顔と砲台が付いたような姿をしており、コーラスポーツドリンクなどさまざまな飲み物がモチーフとなっています。

 塗装が趣味の余地さんは、お茶のボトルマン「ギョクロック」にユニークなカスタマイズを施しました。実在の商品がボトルマンになったら、という発想で塗装を行ったのです。

 モデルに選ばれた商品は“気付けば増量している”でお馴染みの伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」。ボディはむぎ茶のブラウン、兜と刀は差し色の青でペイントしています。そして何より目を引くのが顔! CMに出演している笑福亭鶴瓶さんの笑顔が完璧に再現されています。

 ちなみに顔パーツを取り外し、代わりに顔写真をはめ込むことで、完全に鶴瓶さんとして運用することも可能です。あるいは「Bビーダマン爆外伝」のように小さい鶴瓶さんが操縦しているという設定なのかもしれません。小さい鶴瓶さん?

 余地さんのTwitterでは、実際にボトルマンとしてキャップを発射してみた動画も公開されています。そして頭のキャップを外すと……? 衝撃のギミックはぜひ自分の目でご確認ください。

ボトルマンを「健康ミネラルむぎ茶風に塗装」