超高級車として知られるロールス・ロイスゴーストが、スーパーカーで知られるランボルギーニ・ウルスに衝突するという交通事故が発生。海外で大きな注目を集めていました。

【写真】事故直後に撮影されたランボルギーニとロールス・ロイス

 事故が起きたのは、住宅が立ち並ぶ英ウェスト・ミッドランズのウォールソールという街。ランボルギーニ・ウルスのドライバーは、走行中に前方からやってくるクルマと停車中のクルマに気がついて、速度を落としたところを、後方からやってきたゴーストに衝突されました。

 事故直後の様子を捉えた写真をみると、ゴーストは車体前部だけでなく、側面も損傷。路上に停められていた別のクルマも巻き込んでしまっているようです。

 ちなみにロールス・ロイスゴーストの価格は約3500万円〜、ランボルギーニ・ウルスの価格は約2500万〜となっています。

 ウェスト・ミッドランズ警察によると、ゴーストを運転していたドライバーは事故直後に逃走したそうです。しかし、現場で得られた証言や証拠からすでに逃走したドライバーを特定しているようで、「ロールスのドライバーが逃走したのはコスト(賠償費用)なのか、別の理由なのか? いずれにしても、警察はドライバーの写真を手に入れているので、すぐに彼を尋ねます」とTwitterに投稿しています。

英国で起きたランボルギーニとロールス・ロイスの交通事故を伝えるTwitterの投稿