コーギーの兄妹『ちい』と『むう』、猫の『ととろ』と暮らしているmu-chi(@muchi21067312)さん。

日々、Twitterを始めとしたSNSに彼らのかわいい姿を投稿し、見る人を癒しています。

…どんだけ腹に

日を当てたいんだよ。

ある日、こんなコメントと共に短い動画をアップしました。

2つの窓から差し込む2つの日の当たる場所。その1つに仰向けになっているお兄ちゃんのちい君。すると、隣にいた妹のむうちゃんもコロリと仰向けに…。

窓から差す日が当たる場所にお腹を向けたのです。日光の当たっている四角い場所にちょうどぴったり。

この『ヘソ天』とも呼ばれるおへそ丸見えの無防備な寝姿。その可愛すぎる光景にたくさんのコメントといいねが寄せられました。

・かわいいいいいいいいいいいい!

日焼けサロン

・ぱっかーん!ぱっかーん!

まさに「ぱっかーん」という擬音がぴったりの大胆なヘソ天ですね。

「お腹で光合成するんですね」とか、「生きた食パン」なんてコメントも寄せられ、リプ欄は大盛り上がりです。

「寒いのですかね?」という問いかけもありましたが、この日はmu-chiさんがアイスを食べるほど暑かったとのこと。それでもお腹に日を当てたかったのでしょうか。

mu-chiさんは、この投稿に繋げてふたりがヘソ天する瞬間をまとめたものもアップしています。

もう、可愛すぎですね。

一眼見るだけで癒される微笑ましい動画をmu-chiさんは毎日のように投稿しています。YouTubeにはちい君とむうちゃんと時々猫のととろちゃんの様子を撮影した少し長めの動画もあります。ちょっと疲れた時、ほっこりしたい時、覗いてみてはいかがでしょう。癒されること間違いありませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@muchi21067312