思うように外出ができなくなり、新しい服を買ったり、メイクをする機会が減った女子も多いのでは?そんな今の時代だからこそ気になる、男子の好きな下着について、加藤圭さん(外資系保険会社勤務・30歳)、峰原仁さん(自営業・34歳)、広川雅治さん(自営業・29歳)の3人に聞いてみました!

【詳細】他の写真はこちら


リモートワークが増えた今、家ではリラックスした服がいい

広川さん:自粛期間を経てリモートワークが増えたりすると、僕もそうだけど家にいるときの服はなるべくリラックスしたいって思うのは当たり前だと思うの。

峰原さん:わかるよ。僕はぶっちゃけ家ではスエットだし。さすがにパジャマのままで仕事をしたりしないけど、リモートワークの日はちょっとゆるい部屋着がめちゃくちゃラク。

加藤さん:僕の彼女もお母さんがヨガにめっちゃハマってて一緒にやっているというのもあって、家ではブラトップにぴったりしたレギンスでいることが多いかも。

ブラトップは好きだけど一生着て欲しくはない

ラクなのはわかるしいいことだけど、ブラキャミばかりはNG!

峰原さん:そういえば僕の女友達もこの自粛期間中は、フィットネス系の上下で過ごしたって言ってた。あれはあれで、ぴったりフィットしすぎててリラックスできるの?って感じだけど。

広川さん:でも、意識が高いってことでしょ。きっとボディラインを常に気にするような。

加藤さん:頑張ってるんだね。だから、オフィスコーデとは全然違うけど、それはそれでOK。それに僕は彼女がそういう服装していても、色気を感じなかったことはないかな。

広川さん:ブラトップっていま女の子みんな着てるじゃん。別に着ていても全然いいんだけど、手抜きの理由でそれを1年中着ている子はちょっと・・・。

加藤さん:う〜ん、僕は毎日着てても悪くはないけど、どうなんだろうね。確かに勝負下着までそれだと物足りないかもね。

峰原さん:どうせ脱いじゃうとは言え、たまには本気が見たいかもね(笑)。

広川さん:だからといってものすごく女性の下着にこだわりがあるわけじゃないけど、シックで大人っぽい、ベーシックなブラとショーツが僕は好き。色はネイビーがいちばん好きかな。

峰原:勝負下着だもんね、彼女がアガるだけじゃなくこっちの好みにも寄せて欲しいのは確か。

勝負下着は似合っていることが重要!

似合ってない下着をムリして着るのは、痛々しくて萎える・・・

加藤さん:そうそう、僕が最近見てアガったのが、ショッキングピンクの勝負下着。彼女の好みをよく知る親友の女友達からプレゼントされた『ビクトリアズ・シークレット』の下着らしいんだけど、さすが親友、よくわかってるだけあってめちゃくちゃ似合ってて、テンションあがった。

峰原さん:男からすれば色の好みはあるにせよ、彼女に似合っているのがいちばんだよね。

広川さん:そうそう、別に僕の趣味ではない派手な柄でもいいんだけど、その子に似合ってないとムリしてる感が出て、痛々しくて萎える。

峰原さん:わかる。肌の色もそうだし、その子のキャラとかね。

加藤さん:ショッキングピンクはぶっちゃけ彼女のキャラではないんだけど、でも彼女って海が好きでちょっと日に焼けてるから、ピンクがめっちゃ映えてて似合ってた♡

峰原さん:やっぱり勝負下着も緩急なのかな。ブラトップかと思いきや、次はめっちゃ似合ってる派手な勝負下着とかだったらやっぱりうれしいよね♡

お家時間が増えた今、男子が思う下着の正解とNGとは?
ブラトップやカップ付きキャミでもOKだけどずっとそればっかりはNG! 勝負下着でブラトップはやっぱり物足りない!ブラとショーツのセットが◎ ネイビーでもショッキングピンクでもその子の肌色やキャラに似合ってればOK ムリしてるのがわかる勝負下着は痛々しくて萎える・・・ ブラトップから→派手な下着はそのギャップにグッとくる♡
(andGIRL)

掲載:M-ON! Press