付き合うことになった男性が、これまで一度も女性と付き合ったことない人だということもあるでしょう。
ピュアな彼氏ですので、遊び人の男性よりは楽に付き合えると思っているかもしれませんが、案外女性経験がない男性と付き合うとさまざまな問題が起こることもあります。
そのため、女性経験がない男性と付き合ううえでは、注意しておかなければいけないことがたくさんあるのです。では、いったい何に注意すればよいのでしょうか。


女心を理解できない

女性経験がない男性は女性に慣れていません。だからこそ彼を好きになった部分もあると思いますが、しかしそれが原因で彼には女心がわからないという弱点があります。
男性と女性では考え方にさまざまな違いがあります。女性経験がたくさんあれば、付き合うなかでそのような違いを知ることができるため、女性の気持ちもよくわかるようになるものです。
しかし女性経験がなければ、女性の気持ちをなかなか理解できないため「どうして私の気持ちをわかってくれないの」と思うことも増えるでしょう。
場合によっては、それが原因ですれ違いになったり、ケンカになったりするかもしれません。
そのため、女性経験がない男性と付き合うときには、女心を言葉にして教えてあげましょう。
自分で言うのは恥ずかしい部分もあると思いますが、そうしないと彼は理解できないものですので、ひとつひとつ教えてあげてください。


たくさん愛情表現をしてあげよう

これまで女性経験がないということは、彼はそれほどモテてこなかったのでしょう。そのため、女性経験がない男性は自分に自信がないことが多いです。
彼女が本当に自分を好きでいてくれているか不安になってしまい、ひとりで悩んでしまうこともあります。場合によっては、その自信のなさが原因で嫉妬や束縛をするようになることもあるものです。
そのため、女性経験がない男性と付き合うときは、愛情表現をたくさんしてあげてください。
そうすることで、彼は自分に自信を持てるようになり、不安も解消できるようになります。


引っ張ってあげよう

彼は初めて女性と付き合うということですので、恋人がどのようなものなのかよくわかっていません。
デートに誘うのもためらってしまう部分があるでしょうし、肉体関係を持つときにも自分からなかなか誘えないところがあります。
そのため、女性経験がない彼氏と付き合うときは、できるだけあなたが彼を引っ張ってあげるようにしましょう。
自分からデートに誘ったり、彼の家に泊まりに行ったりすることで、彼も「そうやればいいのか」と学べるようになります。
それにより、徐々に彼女を引っ張っていける男になっていくため、最初のうちはあなたが彼をリードしてあげてください。


彼を支えてあげよう

女性経験がない彼は、女性と付き合うということにおいては初心者ですので、長く付き合い続けるためには彼女の支えが必要となります。
しかしそれも最初だけの話で、そこを乗り切ればふつうの男性と同じように、楽しい付き合いができるようになるでしょう。
大変なのは最初だけですので、そこは温かく見守ってあげ、彼が本当の男になれるまでバックアップしてあげてください。
(ハウコレ編集部)

女性経験がない男性と付き合うときの注意点