声優としても活躍中の鈴村健一(月~木曜)と俳優の山崎樹範(金曜)、フリーアナウンサーハードキャッスル エリザベスパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。10月19日(月)の放送では、TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」と連動したアンケート「AuDee JUDGE」を実施しました。この日のテーマは、あなたがしたことのある「恋の束縛」は?」。その結果は……?


※写真はイメージです



Q.あなたがしたことのある「恋の束縛」は?
・恋人のスマホを見る……11%
・恋人のSNSチェックする……11%
・異性との飲み会禁止……4%
石原さとみさんの結婚で揉めたことがある……3%
・1日10回以上電話をする……2%
・恋人のスマホGPSを入れる……1%
・恋人のトイレに付いていく……1%
・下着に恋人の名前を書かれたことがある……1%
・イニシャルなどのタトゥーを入れた……1%
・束縛をしたことがない……68%


結果は、約7割の方が「束縛をしたことがない」と回答。一方で“束縛をしたことがある”と解答した方からは、リアルエピソードがたくさん届きました。この記事では、その一部を紹介します。

◆“恋人のトイレ”についていく
付き合って3年の彼氏がいます。3年前より右肩上がりに大好きになっていて、自分でも“ヤバイなぁ……”と思うくらい、彼への思いが募るばかり。それでも最近は抑えてはいるのですが、家にいるときは、とにかく彼にくっついて、トイレにもついていってしまいます。本当は、今でもくっついていたいけど……さすがに危ないヤツなので止めます(笑)

◆「私と〇〇、どっちが大事!?」
ドラマなどでよく聞く「〇〇と私、どっちが大事!?」というセリフを言ったことがあります。大学時代に付き合っていた彼氏がいたのですが、就職と同時に遠距離恋愛に。お互い休みがバラバラで、ゴールデンウイークに1日だけ休みが合ったのでデートに誘ったら、「その日は先輩と競馬に行くからムリ」と言われてしまいました。そのとき、思わず「競馬と私、どっちが大事なの!?」と言ってしまいました。

このメッセージに鈴村は、「う~ん……これは彼氏がミスったなぁ……。『先輩との先約があるからゴメン』でいいのに、競馬とか言うから……。これは言われても仕方がないですね」とコメント

エリザベスも「そりゃあ、そのセリフを言うわ! 先約があったら仕方がないけれど……遠距離恋愛になって初のゴールデンウィークで、しかも1日しかタイミングが合わないのなら、こっちに合わせてほしいな。でも、社会人1年目なら仕方がないのかなぁ……」とコメントしました。

あなたは恋人に束縛をしたことがありますか?

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月~金曜6:00~9:00
パーソナリティ鈴村健一(月~木曜)、山崎樹範(金曜)、ハードキャッスル エリザベス
番組Webサイトhttps://www.tfm.co.jp/one/
恋人のスマホを見る、異性との飲み会禁止…「恋の束縛」したことある? アンケート結果は…