好きになった男性が、女友達が多いので心配。友だちが多いと、グループで会うことが多くなるのか?こんな悩みをもっているあなたに、ここでは友達が多い男性と付き合うメリットデメリットを紹介します。


友達が多い男性と付き合うメリット

好きな彼が友達が多いと、どんなメリットがあるでしょうか?
・彼女を大切にする友達が多いということは、優しくて信頼できるということです。なぜなら、優しくない人なら友人が自然に離れていくから。彼は優しくて信頼できるので、彼女ができたらとても大切にするでしょう。心が疲れたときも寄り添ってくれるので、心地いい時間を過ごせます。
・トレンドに敏感でおしゃれ異性の友人が多い人は、おしゃれでトレンドに敏感です。なので、ファッションや最新グルメの情報を教えてくれるがメリットデートのお店選びも、任せておけるのはうれしいですよね。トレンドに強いから、話題も豊富で話していても楽しいです。

・楽しめる趣味が増える友達が多い男性は、趣味が豊富だという人が多いです。なのでいままで知らなかった趣味に、出会える可能性が高いです。楽しめる趣味が増えると、リフレッシュできてストレス解消になります。


友達が多い男性と付き合うデメリット

友だちが多い男性は、デメリットもあります。
・ふたりだけでデートの回数は減るふたりだけで合う機会が、少なくなるのが友達の多い男性と付き合うデメリットです。というのも多くの仲間に誘わえることが多い彼は、出掛けることが多くなるからです。ふたりだけで会うよりも、仲間と一緒に行動することが多いケースも。仕事が忙しいともっと会えなくなるので、理解しておくことが大事です。
・貯金ができない人もいる友達が多い人は外出が多く、飲みに誘われてもいつも断るわけにはいきません。女友達と外食するときは、男性が少し多めに払うこともあるでしょう。そして、趣味にお金をかけている男性は貯金をするのが難しくなります。
・気持ちが不安になる女性の友人が多い彼と付き合った場合、他の人を好きにならないか不安になることがあります。何もなくても仲良く女性とラインをしていたら、嫉妬心が芽生えてくるのがデメリット。なので、女性の友達と仲良くしているのを見てもやもやする人は精神的にきついでしょう。できればあまり会ってほしくないのが本音ですが、心が狭いと思われても嫌ですね。友達と彼女は別だと思っておくことが、不安を抱かないコツです。


友達が多い男性とつきあうには

今回は友だちが多い男性とつきあうメリットデメリットを紹介しました。特に女友達が多い男性とおつきあいするときは、ストレスが溜まることもあるでしょう。彼を信頼して束縛しないようにすることで、お付き合いが楽しくなります。(ハウコレ編集部)

友達が多い男性と付き合うメリットとデメリット