Aloha!ハワイ在住のRieです。



今回は、カウアイで大人気のドーナツ店「ホーリーグレイルドーナツ/Holey Grail Donuts」のカカアコ新店をご紹介します!



ハワイにはたくさんのドーナツ店がありますが、「ホーリーグレイル」はハワイのロコたちにも大人気の店のひとつです。



今回は、その気になる新店場所と人気の秘密をレポートしていきます。




「ホーリーグレイルドーナツ」がカカアコに出店


ホーリーグレイルドーナツ/Holey Grail Donuts

カウアイ島にある人気ドーナツ店「ホーリーグレイルドーナツ/Holey Grail Donuts」がついに、オアフ島のカカアコに出店しました。



「ホーリーグレイルドーナツ」とは、新鮮な地元の食材にこだわったドーナツ店です。



これまでカウアイ店のみで営業していたにも関わらず、多くのロコたちから注目が集まるほどの美味しさと可愛らしい見た目で話題に。



行列ができるほど人気の秘密


holeygrail

カウアイ島で、妹のハナさんがスタートさせた「地元の材料とオーガニックに拘った世界一美味しいドーナツ」作りをお兄さんナイルさんが手伝う形でスタートしました。



オアフ島のフードトラックは、お兄さんがオープンさせたのです。



holeygrail

ドーナツ生地にはタロイモ(ポイ)を使い、オーガニックココナッツオイルで揚げています。



揚げたてドーナツは、今まで食べた事のないポイとココナッツのマッチング。



holeygrail]

ハナさんのオリジナルレシピのトッピングは週替わりですが、どれもこの生地に合っていて、見た目もかわいらしいドーナツです。



気になるメニューは?


holeygrail

私が行った週のメニューです。

おすすめは4個入りのテイスティングボックスと聞いて、迷わず注文しました。



holeygrail

その場でかぶりつきたい気持ちを抑えて、出来たてホカホカのボックスを持ち帰り、家の芝生の上でのんびりいただきました。



うわさ通りの美味しさ、甘さ控えめで日本人にはちょうど良い甘さ、そして口の中にココナッツの香りが広がります。



一緒に注文した、動物性の材料は一切使用しないという拘りの抹茶ラテと一緒に青空の下でいただき、超幸せおやつ時間でした!



私はお持ち帰りにしましたが、出来立て熱々が食べたい方は近くにテーブルと椅子があるので、そちらでも食べられます。



おやつのお時間にぴったりですね。




フードトラックの場所と営業時間


holeygrail

現在の営業場所は、ワードセンターの元「Bed Bath & Beyond」の正面玄関の横断歩道を渡ったところにある、この黄色いトラックが目印です。



公式サイトには、銀座寿司の裏手と記載されています。



holeygrail

定休日は月曜日で、営業時間は朝8時から午後2時まで、早めの閉店なのでご注意ください。



週末は、ワードヴィレッジに続くアウアヒストリートの方まで並ぶ事もあるので、平日に行く方がおすすめです。




来年にはカカアコのホールフーズ近くに出店予定


holeygrail

8月末にオープンして、もう既にオアフ島でも話題のドーナツとなりました。



ナイルさんが頑張って出店準備をしていますが、何せこんな時期なので悪戦苦闘中…。

できれば年内、遅くても来年1月にはホールフーズのすぐ近くに店舗がオープンする予定です。



旅行前テストプログラムが開始され、多くの方が再びハワイに訪れるようになるのではないでしょうか。



次回のハワイ旅行の際、ぜひ「ホーリーグレイルドーナツ」も旅行計画に入れてみてくださいね。



カウアイ島のビーガンドーナツ「Holey Grail/ホーリーグレイル」がオアフに初上陸!|LaniLani



Holey Grail Donuts アクセス+店舗情報





Holey Grail Donuts



住所:

1200 Ala Moana Boulevard Honolulu(銀座寿司の裏手の黄色フードトラック)



電話番号:

808-482-0311



営業時間:

8:00~14:00



定休日

月曜日



URL:

オフィシャルホームページ

オフィシャルFacebook

オフィシャルInstagram








おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、

ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!

LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

【在住者レポ】ハワイのカウアイ島で人気のドーナツ店「ホーリーグレイルドーナツ/Holey Grail Donuts」がオアフ島に上陸!