有村架純が主演を務める「姉ちゃんの恋人」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第3話が、11月10日(火)に放送される。岡田惠和が脚本を務める本作は、ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手一つで弟3人を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)と“ワケあり男”吉岡真人(林遣都)、そして2人を取り巻く個性豊かな登場人物たちが繰り広げる恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディー。King & Prince・高橋海人が桃子の弟で安達家の長男・和輝を演じるほか、本作のナレーションも担当する。

【写真を見る】真人(林遣都)の肩にもたれかかって眠る桃子(有村架純)

■注目の第3話では――

ハロウィーン当日、閉店後のホームセンターではクリスマスに向けた大掛かりなレイアウト替えが夜を徹して行われる。翌朝、店内に飾られた大きなもみの木を見上げる桃子(有村架純)の胸には達成感が込み上げ、真人(林遣都)もまた、来店した客のうれしそうな笑顔に、今まで味わったことのない喜びを感じていた。

家路についた桃子と真人は、互いの健闘をたたえ合い、楽しかった時間の余韻に浸りながら2人だけの時間を過ごす。しかし別れ際、桃子はある一言がきっかけで、真人の中に、かたくなに人を寄せつけない“何か”があることに気付いてしまう。

一方、バーで一目ぼれした悟志(藤木直人)が同じ職場の人間だと知り、運命を感じる日南子(小池栄子)は、悟志のさわやかな笑顔と人懐っこい性格にますます心引かれていく。しかし、デートに誘おうにも、どうしていいか分からず困惑。そこで、同じように真人に恋をしている桃子に、ある作戦を持ち掛ける。

■桃子と日南子が“Wデート大作戦”を決行!

公開された予告動画では、みゆき(奈緒)からの「守ってあげたい感じなんだ?」という質問に桃子が照れながら「はい」と答えるなど、桃子の真人への思いが加速している様子が映し出されている。その一方で桃子は、真人から“心の壁”を感じ、悩んでいることもみゆきに明かしている。

また、動画から、日南子の作戦が「Wデート大作戦」であることが判明。桃子ら恋する二人が手を組んで、配送部の男性陣へアプローチをしていくようだ。

※高橋海人の「高」は正しくは「はしご高」

「姉ちゃんの恋人」第3話より/(C)カンテレ