おおらかなO型男性と付き合ってみたいけど、どのような恋愛傾向があるのか、気になる人もいるのではないでしょうか。ここでは、そんな気になる人のために、O型男性の恋愛の特徴7つと、付き合い方も併せてご紹介します。


オープンに付き合う

O型男性は、恋愛をするときオープンに付き合います。家族や友達にも紹介して、女性と付き合っていることを伝えます。
また、デートをするときは人前でも平気で腕を組んで歩いたり、キスをしたり、腕を組んだりと人目を気にしません。
このO型男性と付き合うときは、男性がキスをしてくるなら快く受け入れて、人前でもできるようにしましょう。


お喋り好き

O型男性はお喋り好きです。女性とデートをしているときはお喋りをして、楽しく過ごしたいと思うでしょう。
そのため、女性はお喋り上手な人を好む傾向にあり、会話で楽しませてくれる人を選びます。
こういったお喋り好きなO型男性と付き合うときは、楽しくお喋りができるように、いろいろな話題をチェックし、流暢に話しましょう。


面倒見がいい

面倒見がいいO型男性は、彼女に対しても面倒見がいい人が多いです。彼女とデートをするときは料理を進んでとってきたり、ドリンクを作ってくれるでしょう。
また、アパートを一緒に探してくれる、悩みがあれば快く話を聞いてくれる面倒見の良さも。
こんな面倒見のいいO型男性と恋愛をするときは、遠慮せずに頼りましょう。簡単なことでも頼んだり、わからないことを聞くことで気持ちを掴み、いい関係になるでしょう。


ロマンチスト

O型男性はロマンチストです。場所を選んで、大人のデートをしたり、ロマンチックな会話をします。
また、ダンディな男らしさのある男性は話し方、仕草、行動で女性を酔わすでしょう。
このO型男性と上手く付き合うには、女性もロマンチックになるよう意識して、付き合うことが大切です。
カフェよりもバーに連れて行ってほしい、ファミリーレストランよりも夜景の見えるお店に行くなど、より大人な時間を過ごせるようにしましょう。


好きになると一途に愛す

O型男性は好きになると一途に愛します。惚れた女性を愛情深く愛し、惚れたらトラブルがあっても見放したりせず、向き合って真剣に付き合うことができるのです。
こういったO型男性と上手く付き合うには、女性も一途に愛してもらえるようかわいく甘えれば、より愛されます。


惚れっぽい

女性にひと目惚れしやすいのがO型男性の恋愛の特徴です。タイプが幅広いO型男性は、目が合うだけでも心が奪われてしまう惚れっぽさがあります。
こういったO型男性と上手く付き合うには、女性に目を向けてもあまり気にしないで、前向きな気持ちで付き合いましょう。


家庭的

O型の男性は家庭的です。そのため、女性に料理を作ってあげたり、部屋の片付けや掃除を進んでしてあげることができる男性は多いです。
また、将来的に家族を作り、子育てがしたいと思うので、同じことを考える女性と上手くいくでしょう。
家庭的なO型男性と楽しく付き合うには、料理を作ってとお願いしてみたり、一緒に片付けをするなど楽しんでみれば、よりふたりの愛情も強い絆で結ばれるでしょう。


まとめ

O型男性の恋愛の特徴は、浮気などせず、ひとりの女性を一途に愛し、ロマンチックに恋愛を楽しみます。
そのため、いまいち男らしさに欠けるな、家庭的ではないなと感じて気持ちが冷めてしまった恋愛をしてきた女性は、面倒見もよく、お喋り好きなO型男性を選んでみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

おおらかなO型男性の恋愛傾向の特徴と付き合い方7つ