11月10日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)は、三吉彩花をゲストに、歌ウマ芸人たちによる「ガチカラオケ対決」が行われた。

【写真を見る】ジャケット×ロングスカートの黒コーデを身にまとったクールな三吉

翔大(アンドロイド)が演歌バージョンの「香水」を披露すると、三吉は「こぶしすごいな」と驚き。さらに、後藤輝基(フットボールアワー)のリクエストで、翔大が「あ~いとぅいまて~ん」(ですよ。のネタ)の演歌バージョンをやってみせると、三吉が「めっちゃいい!」と大きな拍手を送りながら大笑いする様子が映し出された。

普段は映画「チャイルド・プレイ」のチャッキーモノマネで「ひぃぃー」「ああ~」などと、甲高い金切り声で叫んでいる高木ひとみ〇(ぽんぽこ)が、キャラ変してCharaモノマネで「やさしい気持ち」を歌いはじめると、スタジオのガヤ芸にたちからは「え、うまい」と驚きの声があがり、三吉からも「かわいい」と言う声が。

高木が歌い上げた後に感想を聞かれた三吉は「ちょっとぽかーんとしちゃいました」と、驚くと、司会のヒロミも「われわれも初めて見ました」と感想を話した。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は11月17日(火)夜11時59分から放送予定。

「ウチのガヤがすみません!」に出演した三吉彩花/※ザテレビジョン撮影