ジョッキン体操
DJみそしるとMCごはんが制作した楽曲“ジョッキン体操”の振り付け動画が、「除菌ラボ」の公式YouTubeチャンネルにて公開中だ。

DJみそしるとMCごはん“ジョッキン体操”の振り付け動画が公開中!

“ジョッキン体操”は、親子で踊ったり歌いながら、除菌のポイントを学べる楽曲だ。何度も繰り返したくなるフレーズと耳に残るポップなメロディーで、「手洗い・うがい・除菌」などのトピックが歌われている。振り付けは、Eテレシャキーン!』の楽曲振り付けも手掛けるホナガヨウコが担当しており、こどもがマネしたくなる動きがふんだんに盛り込まれている。 ジョッキン体操 ジョッキン体操 ジョッキン体操 ジョッキン体操 ジョッキン体操 なお“ジョッキン体操”は、ライクアカデミー株式会社の認可保育園「にじいろ 保育園」にて導入されているほか、巣鴨地蔵通商店街巣鴨駅前商店街学芸大西口商店街椎名町すずらん通り商店街雑色商店街での放送も決定している。 DJみそしるとMCごはん、そしてホナガヨウコのコメントも到着しているので、合わせてチェックしてみて欲しい。
子供たちが口ずさみたくなるような、明るい除菌ソングを目指しました。 この曲を作るにあたり、私も特にキッチン周りの除菌について考えるきっかけになりました。 家族や、園児と先生の間で「ジョッキンした?」と合言葉のように使ってもらえたら嬉しいです。

DJみそしるとMCごはん

ジョッキン体操
こわ〜いバイキン役になったり、助けて〜ってオモチャの役になったり、なりきってやってみよう! びっくり、発見、あたふたする動きも楽しんでね! 最後はジョッキンスプレーでかっこよくやっつけるよ! ゴシゴシ、フキフキ、シュッシュッ! 全身いっぱい動かして挑戦してみてね!

ホナガヨウコ

ジョッキン体操

ジョッキン体操 - DJみそしるとMCごはん|全薬工業

【振付動画】ジョッキン体操 - DJみそしるとMCごはん|全薬工業

ジョッキン体操 特設ページ

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.