株式会社ときわ商会(本社:東京都墨田区立花2-33-5、代表取締役:相澤隆史)は、昨今のウイルス対策として消毒・除菌・シールドやマスクなど、幅広いアイテムで好評のブランド「ノンウィル」より、手指の消毒ができるハンドミルクを2020年11月12日(木)より発売いたします。
【URL】 http://tokyo-cosme.com/

特徴
手指の洗浄・消毒ができるハンドミルクです。(指定医薬部外品 有効成分:ベンゼトニウム塩化物)
のばしやすく、しっとりサラッとした使用感。

消毒剤でありながら保湿成分(湿潤剤 ヒアルロン酸ナトリウム、濃グリセリン)をダブル配合、柔軟成分(軟化剤 スクワラン)も配合しているため、乾燥する冬におすすめです。手洗いしすぎ、消毒しすぎで手の乾燥にお悩みの方にも是非お試し頂きたいハンドミルクです。

医薬部外品では珍しい香り付きの処方もポイント。ゆずとグレープフルーツのフレッシュで爽やかな香りで、気分も明るくなります。

家の中、外でも見えないバイ菌がいっぱいいます。
ハンドミルクタイプなので手に塗るとピタッと密着し、手洗いできない時・手洗い後、人と会う時・会った後、外出時、お買い物時、調理時、食事の前、トイレの後、職場など、様々なシーンで手軽に洗浄し、幅広く菌の消毒をすることができます。

【指定医薬部外品とは】
厚生労働大臣の承認を受けて販売されるものです。「消毒」の効能効果の表示が認められているのは、「医薬品」と「医薬部外品」のみです。

厚生労働省では、手指など人体に用いる場合は、品質、有効性、人体への安全性が確認された「医薬品」や「医薬部外品」を使用することを推奨しています(注1)。
(注1)厚生労働省新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について」(令和2年6月26日時点版)
本商品は指定医薬部外品の許認可時においてさまざまな制約があることを踏まえながらも、その範囲内において使用感や香りに最大限こだわりつつ、幾度にも渡り試作を行い完成いたしました。

誕生の背景
「使い続けよう、大切な人のために。」

消毒商品を使うのはまずは自分のため。それが皆さまのまわりにいる大切な人たちのためにもなり、世の中のためになると考えております。

2020年春頃より世界を取り巻く環境が激変しました。目に見えない菌との闘いの中で、何を使えば効果があるのか、どのように自分を守っていけば良いのか、その環境下において、当社として社会にどう貢献できるかを模索しておりました。

お客さまへ商品を提供する以前に「私たちが普段使うものとして納得のできる良い物を作ろう」という思いを込めて、ときわ商会では「ノンウィル」という新ブランドを立ち上げました。

専門家の意見を聞きながら試作を繰り返し、当社独自の配合で指定医薬部外品の認可を取得し、商品化に至りました。

昨今のコロナ禍のみならず、長年に渡り使い続けて頂きたいという思いから、しっとりサラッとした使用感、気持ちが華やぐ香りにこだわって作りました。

使用方法(用法及び用量)
適量をそのまま手指・皮膚に塗布または塗擦する。
【効能又は効果】手指・皮膚の洗浄・消毒
【有効成分】ベンゼトニウム塩化物 0.05w/v%

概要】
ノンウィル 薬用 消毒ハンドミルク ゆずとグレープフルーツの香り
50g 980円(税込1,078円)

2020年11月12日発売予定
販売経路:全国のドラッグ、バラエティストア他

ときわ商会について
1950年の創業以来、「まごころの循環」を経営理念とし、化粧品・生活関連商品を扱う商号卸商社として活動してきました。2000年からは企画製造卸として自社商品開発にも取り組んでいます。

【会社概要】
会社名:株式会社ときわ商会
所在地:東京都墨田区立花2-33-5
代表者:代表取締役社長 相澤 隆史
設立:1950年1月
URL: http://www.tokiwashoukai.co.jp/
事業内容:化粧品・日用品・家庭用品・総合卸商社、オリジナル商品の企画・開発。

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会ときわ商会
お客様相談室
TEL:03-3613-8531
(受付時間 9:00~17:00※土・日・祝日を除く)
URL:http://www.tokyo-cosme.com
e-mail:info-hp@tokiwashoukai.co.jp

配信元企業:株式会社ときわ商会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ