福山雅治が、11月13日(金)放送の「ミュージックステーション」(毎週金曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)に出演。VTR企画で福山のデビューからの30年間を映像で振り返るとともに、「国民投票 福山雅治名曲ベスト10」と題し、視聴者から“好きな名曲”を募集。その結果をTOP10のランキング形式で発表し、国民投票で1位に選ばれた楽曲はスタジオで生披露する。初めてとなる国民投票に、福山は「皆さんのリクエストに応えられるよう、精いっぱい歌わせていただきます」と意気込みを明かした。

【写真を見る】2年2カ月ぶりに5人でパフォーマンスしたSexy Zone

また、同番組が夜9時に移動してからは初出演。「新時間帯での出演は初めてですし、Mステも久しぶりなので、丁寧にパフォーマンスをさせていただきたいです」とコメントしている。

さらに、12月8日(火)リリースのデビュー30周年記念オリジナルアルバム『AKIRA』に収録される楽曲「心音」も披露。「久しぶりのラブバラード、いつもより優しめに歌う歌い方を心掛けてています」と話し、「低音からファルセットまで使う幅広い音域を楽しんでいただきたいです」と呼び掛けた。

12月8日(火)にリリースされるデビュー30周年記念オリジナルアルバム『AKIRA』ジャケット写真