リバプールがフリーとなっている元オランダ代表ダリル・ヤンマート(31)獲得を検討しているようだ。イギリス『TeamTalk』が報じている。

DFラインで負傷者が続出しているリバプール。10月に行われたエバートン戦で負傷したオランダ代表DFヴィルヒル・ファン・ダイクをはじめ、その補完に努めていたブラジル代表MFファビーニョもケガで離脱。

さらに最近では、今月8日のマンチェスター・シティ戦でイングランド代表DFトレントアレクサンダー=アーノルドがふくらはぎにケガを負ったほか、イングランド代表DFジョーゴメスは左ヒザの手術を強いられることに。

ファビーニョは今回の代表マッチウィーク明けの復帰が見込まれているが、ともに手術に至ったファン・ダイクジョーゴメスは今季残りの大半の欠場が決定的な状況。

各メディアが緊急補強に様々な名前を挙げる中、今夏にチャンピオンシップ(イングランド2部)のワトフォードと契約解除したヤンマートも候補に挙がっているようだ。

2014年夏にフェイエノールトからニューカッスルに移籍し、プレミアリーグに上陸したヤンマートは、昨シーズンまでワトフォードに4年間在籍。昨季はヒザの大ケガで公式戦10試合の出場に留まったが、現在は完治し、新たな活躍の場を求めている模様。

サイドバックを主戦場とする選手だが、センターバックも適応可能とのことで、ユルゲン・クロップ監督には魅力的な選択肢と見られているようだ。

ただ、オファーは短期契約になると予想されており、負傷者の代役が欲しいリバプールと、再び自身の価値を証明したいヤンマートとで、互いのニーズは一致しているようだ。

サムネイル画像