ハワイの伝統航海術を継承し、世界中を航海しながら環境保全や文化伝承を目的に活動をするポリネシア航海協会は、この度、1976年ハワイからタヒチへの初航海の50周年を記念して、2022年から2026年まで再び環太平洋航海を行うことを発表しました。
伝統航海カヌーの修繕作業や教育プログラムの実施などは、すべて数多くのボランティアの力と寄付金によって運営されています。
ハワイ州観光局は、今回の上映を機に、ポリネシア航海協会の活動を支援するための寄付金を募り、ハワイが大切に守ってきた伝統航海術、そして世界の環境保全のための活動を支援しています。
皆さまからのご協力を何卒よろしくお願いいたします。
 ハワイ伝統航海術を通して地球環境を守るポリネシア航海協会 ハワイの伝統航海術を継承しながら、世界中を航海しながら環境保全や文化伝承を目的に活動をするポリネシア航海協会は、1975年に設立されました。
翌年には第一回目の航海、ハワイ=タヒチ間をコンパスなどの計器を一切使うことなく、星や太陽の動き、波や風の変化など、自然が与えてくれるヒントのみを使う伝統航海術で航海を成し遂げ、その後も世界中の海を航海しています。
これまで40年以上に渡り、ハワイから太平洋の島々、日本、そして世界一周航海など、延べ約30万キロ、地球を約7周するほどの距離を航海してきました。
 そして、1976年ハワイからタヒチへの初航海の50周年を記念して、2022年から2026年まで再び太平洋航海を行うことを発表しました。
 この機会に世界中の皆さまに伝統航海を継承しながら、世界へ環境保全と文化伝承を伝えるポリネシア航海協会の活動内容を知ってもらうために、1時間のドキュメンタリー映画「He Wa’a, He Honua – The Earth Is Our Canoe」を無料でオンライン上映することを決定しました。
【ストリーミング配信詳細】日本時間11月15日(日)14時〜15時:HawaiiNewsNow.com (KGMB)日本時間11月16日(月)14時〜15時:HawaiiNewsNow.com (KGMB, KFVE)日本時間11月17日(火)14時〜15時:HawaiiNewsNow.com (KFVE)日本時間11月23日(月)16時〜17時:HawaiiNewsNow.com (KHNL)日本からのご視聴...

ポリネシア伝統航海カヌー「ホクレア」50周年記念環太平洋航海サポーター募集