■『ドラマアカデミー賞』で最優秀ドラマソング賞を受賞!米津玄師「感電」は、綾野剛×星野源W主演ドラマ『MIU404』の主題歌として書き下ろした楽曲

【動画】米津玄師「感電」のミュージックビデオ

米津玄師の「感電」のミュージックビデオのYouTubeでの再生回数が、11月14日16時57分に1億回を突破。ミュージックビデオ公開より 127日での達成となった。YouTubeでの再生回数が1億回を突破した米津のミュージックビデオは、これで14作品目。
「感電」は、綾野剛星野源がW主演し、4月クールに放送されたTBS系金曜ドラマ『MIU404』の主題歌として米津が書き下ろした楽曲。先日開催された『ドラマアカデミー賞』では、最優秀ドラマソング賞を受賞した。

車の運転手の目線で描かれたミュージックビデオは、リズミカルなテンポのカメラワークによる美しい映像美に、ユーモアを交えた内容。撮影は、ドラマ『MIU404』の舞台である芝浦署と、今年8月に閉園を迎えた東京・としまえんにて実施。奥山由之が監督を務めた。

また、YouTubeでのミュージックビデオ公開企画は、国内最大のクリエイティブアワード 『ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』のメディアクリエイティブ部門にてグランプリ、総務大臣賞をはじめ計3つの賞を受賞するなど、広告界でも大きな話題となった。



リリース情報
2020.07.06 ON SALE
DIGITAL SINGLE「感電」

2020.08.05 ON SALE
ALBUMSTRAY SHEEP

米津玄師 OFFICIAL WEBSITE
http://reissuerecords.net/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press