イングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンの負傷の可能性が懸念されている。イギリス紙『デイリーメール』が伝えた。

 イングランド代表は15日、UEFAネーションズリーグリーグAグループ2の第5節でベルギー代表と対戦。0-2で敗れたこの試合で先発に名を連ねたヘンダーソンはハーフタイムで交代していた。

 試合後イングランド代表を率いるガレス・サウスゲート監督は「筋肉に張りがあった」と交代理由について言及。代表戦で負傷者が続出している現状には「一部のクラブが圧力をかけてくることは間違いない。だからこれからどうなるかすぐにも分かるだろう。それは我々が常に悩まされていることだが、イングランド代表のためにプレーしたいと思っている選手がいるし、誇りをもってプレーし良い結果を残したいと思っている」とコメントした。

 王者・リヴァプールは今シーズン、オランダ代表フィルジル・ファン・ダイクをはじめ長い負傷者リストに悩まされている。ヘンダーソンは今後イングランド代表のメディカルスタッフが様子を見ることになるが、離脱することになれば台所事情の厳しいリヴァプールにとってさらなる痛手となりそうだ。

ベルギー代表戦で負傷したヘンダーソン [写真]=Getty Images