調理師免許を持つ料理の腕前、巧みなイラストや書道。様々な分野の特技と趣味を持つ人気声優・葉山翔太さん。
 そんな葉山さんの特技や魅力をあますところなくお伝えする人気ニコニコチャンネルが、『葉山翔太Official Channel 喫茶あまた 』。

 10月22日(木)には、番組初のゲスト竹内栄治さんを迎える、第5回放送『【初ゲスト竹内栄治さん】葉山翔太Official Channel 喫茶あまた #5』が放送されました。

 今回の放送では、葉山オーナーと竹内さんによる「ドキドキ!Trick or Treat」対決企画や、視聴者との触れ合いコーナー
さらにはチャンネル会員限定パートでは爆笑の「BLクイズ&BLあるあるコーナーと、終始視聴者も大満足の放送内容となりました。


┃番組初のゲストとして竹内栄治さんが登場!!
 「吸血鬼コスプレしてま~す!みなさんはどんなコスプレしてますか?」とハロウィンらしい吸血鬼ドラキュラコスプレで登場となった「 喫茶あまた 」のオーナー・葉山翔太さん。本日の全方位肯定型番組は、ハロウィン仕立てでのスタートとなります。

 そしてスタジオに呼び込まれたのは、番組初のゲストとなる竹内栄治さん。
 「この放送の前の現場も一緒で、カフェに3時間くらいいたよね」と仲の良い2人が最初に挑むコーナーは、「常連様からのお声コーヒー特別編~竹内さんに1問1答~」です。

 ここでは竹内さんのチャームポイントお母さん譲りのキレイな二重であることや、趣味が「体を動かすことと寝ること」と伝えられ、特技の「指がグニャッと曲がるとこ」を披露する際には、竹内さんが掌をそり返すと、葉山オーナーも「やわらかっ!」と驚きました。

 そして「葉山オーナーのことはどう思ってる?」の質問に竹内さんは、「めちゃめちゃ可愛い後輩。そして真面目。大好きです」と回答。
 「目玉焼きにかけるのは?」の質問には「マヨネーズ!」と、マヨネーズ派であることを明かすと、賛同する視聴者コメントも多く飛び交いました。


┃「ドキドキ!Trick or Treat」対決ではドキドキのセリフが!?
 番組は「ドキドキ!Trick or Treat」コーナーへと移ります。
 この「ドキドキ!Trick or Treat」は、葉山オーナーと竹内さんのイラスト対決コーナーで、敗者にはお題に対する即興セリフという罰ゲームが用意されています。

 『うろ覚え10秒イラスト対決!!』最初のお題は視聴者コメントより寄せられた「ドラキュラ」です。
 イラストが得意な葉山オーナーは見事なドラキュラアウトラインを描き、竹内さんもロールプレイングゲームに出てきそうなキャラクターを描きます。
 そして、視聴者投票の結果は…、66.7%の支持を集めた葉山オーナー


 敗者となった竹内さんに対する罰ゲームとして用意されたお題シチュエーションは「徹夜で仕事している彼女が久しぶりにお休みのときに…」。
 このお題に竹内さんは「まったく…。あれだけ無理するなって言ったのに。今日はゆっくり休めよ!」とドキドキのセリフを決めたため、視聴者も「しんじゃう!」「たすかる!」「はい好き」と大きく盛り上がりました。


┃「BLあるある」は思わぬ爆笑コーナーに!?
 チャンネル会員限定パートに移ると、早速お待ちかねのBL談義に花が咲く、「秘密の薔薇園」コーナースタートです。
 今回のコーナーは、竹内さんとともにお届けする特別編として「~BLクイズ&BLあるある~」企画となります。
 
 早速「BL入門虎の穴」として、BLクイズが竹内さんに出題されます。

 

 『「BL」の隠語のうちの一つに、ハンバーガーメニューの名称を使ったものが存在する。その名称を答えよ』との問題には「BLTバーガー」と回答し、惜しくも正解の「ベーコンレタスバーガー」を逃しますが、『「カップリング」を表記する際に用いられる「A×B」には、絶対に間違えてはいけない法則が存在する。その法則とは何か答えよ』の設問には、「本の帯でみたことあるかも!攻め×受け」と、「攻めであるキャラクターは×の左側、受けであるキャラクターは×の右側に表す」との法則を見事に言い当てるなど、竹内さんと葉山オーナーテンションうなぎ上り。

 さらに「BLあるある」では、葉山オーナーから「路地裏で人拾いがち」、「受け、大概の場合隙だらけである」といった名言が次々と飛び出し、竹内さんも視聴者も爆笑の大盛り上がりとなりました。


 葉山翔太さん竹内栄治さんの仲良しトーク、そして対決コーナーやBLクイズ&BLあるあるコーナーも見逃せないので、是非この機会に『葉山翔太Official Channel 喫茶あまた 』へご入会してみてはいかがでしょう。


【放送概要】
番組名  :【初ゲスト竹内栄治さん】葉山翔太Official Channel 喫茶あまた #5
2020年10月22日(木)20:55~22:10
URLhttps://bit.ly/2IyWZa7
   葉山翔太、竹内栄治

【葉山翔太Official Channel 喫茶あまた 】
声優葉山翔太によるレギュラー番組!
URLhttps://bit.ly/38Ch6Pk
月額:550円


ニコニコチャンネル概要】
ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年サービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/36zUb4u

配信元企業:株式会社ドワンゴ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ