ByteRoad株式会社はこの度LINE公式アカウントにチャットコマース機能を追加するサービス「BeSHOP」にPayPay決済を導入致しました。
これまで主にLINE PAY決済をサポートしていましたが国内QRコード決済No1シェアのPayPay決済導入によりユーザーがより身近に商品を購入し易くなります。
ByteRoad株式会社は現在運用中のLINE公式アカウントにチャットコマースコマース機能を導入出来るクラウドサービス「BeSHOP(https://be-shop.herokuapp.com/lp)」に新たにPayPay決済機能を追加しました。


PayPay決済はQRコード市場において国内シェアNo1を持ち、最も多くのユーザーが利用している決済方法です。
今までBeSHOPではLINE PAY決済を推奨していましたがPayPay決済を併用する事により、対象ユーザーが大きく拡充し、より多くのユーザーがチャットコマースに親しむ事が期待されます。
PayPay決済画面

また従来オンラインのPayPay決済は決済代行会社を経由した支払い手段の一つとして提供されてはいましたが、BeSHOPではPayPay社がサードパーティーに公開している決済APIを利用している為、導入会社は直接PayPay社との契約を行う形となり、代行会社への決済手数料等が発生致しません。

通常APIを利用した決済手段の導入は高度なプログラミング技術が必要となりますが、BeSHOPではLINE PAY同様管理画面から必要な情報を入力すれば自動でPayPay決済を導入する事が可能となります。

更にBeSHOPは現在お試し無料期間継続中の為、導入会社は完全無料でPayPay決済を使ったチャットコマースを実現する事が出来ます。
(※PayPay / LINE PAY 社等への決済手数料等は別途発生致します)


また「BeSHOP」自体もリリース後数多くの企業様からお問合せ頂き現在も順調に利用を伸ばしています。


併せて本システムを元にしたOEM(独自機能追加開発)のお問合せやアライアンス等のご相談も数多く頂いており、弊社は今後もアーリーアダプターとして、チャットコマースやLINE内アプリ市場の浸透に向け鋭意邁進して行く所存です。

配信元企業:ByteRoad株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ