【元記事をコミックナタリーで読む】

南勝久原作による実写映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」のメイキングカットが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

カットは主演を務め、ファイトコレオグラファーとしてアクション作りに携わる岡田准一の姿を写したもの。併せて監督を務めた江口カンとプロデューサーからはコメントが到着した。現場で岡田を“岡田師範”と呼んでいたという江口監督は「アクションは岡田さんから多くを学びました。それを誇りとして、これからもいろんな作品を撮影していけるなと思っています。僕にとっての師匠ですね」と敬意を示すとともに、現場でアクション指導をしていた岡田の姿を振り返り「教えるのがめちゃくちゃうまいんですよ。見ていると自分もやりたくなるし、できるんじゃない?って気になるんです。教えている様子そのものが面白いです」と述べている。プロデューサーは「岡田さんに初期段階からアクション作りに参加してもらったおかげで、岡田さんの持っているアクションセンスをフルに発揮してもらうことができた」と語った。

また本日11月18日が岡田の誕生日であることから、「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」に登場するお笑い芸人で、岡田に憧れているジャッカル富岡のTikTokアカウントがオープン。さらにYouTubeにて、TikTokに投稿される予定の映像のダイジェスト版が公開された。映像には宮川大輔演じるジャッカル富岡がTikTokのトレンドに挑戦する姿や、日常生活に溶け込む姿などが映されている。

2019年に公開された「ザ・ファブル」の続編となる「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は、とある事情から一般人として大阪で過ごすことになった、天才的な殺し屋ファブルの日常を描く作品。2021年2月5日に全国公開される。

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

2021年2月5日(金)公開

スタッフ

原作:南勝久「ザ・ファブル」(講談社ヤンマガKC刊)
監督:江口カン
アクション監督:横山誠
ファイトコレオグラファー:岡田准一
企画・製作:松竹×日本テレビ
配給:松竹株式会社
制作プロダクション:ギークサイト

キャスト

岡田准一、木村文乃平手友梨奈安藤政信、黒瀬純、好井まさお橋本マナミ宮川大輔山本美月佐藤二朗、井之脇海、安田顕佐藤浩市堤真一

(c)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」メイキングカット