除菌PRO東海がウイルス除菌に最新の『光触媒』導入!BMWポルシェが採用
世界が認める抗菌コートで有害物質を安全に生分解の光触媒




除菌PRO東海では、新型コロナウイルス感染者発生や事前の対策として除菌・消臭をおこなってきたが、新しく『光触媒』を11月から導入。


除菌PRO東海は新型コロナウイルス専門の除菌業者団体です。
第3波を迎えようとしている新型コロナウイルスの猛威は減少傾向に見えてきたが、再度感染者数が増加している。

基本的な感染対策は生活に慣れ親しんできたものの、完全に防ぐことは難しい。

新型コロナウイルスの勢いはなくなることなく、11月現在の感染者数は東京で8月の感染者約300人を超えてきている。
日本でも第3波の兆候が見えてきている。
寒く乾燥する季節は普通の風邪も引き起こしやすい為、まだまだ充分な対策が求められている。
感染増加の原因は基本的な感染対策がおろそかになっている影響が大きいのではないか、と言われている。
少しずつ感染対策への意識が低下している人も少なくないであろう。

除菌PRO東海では11月現在でも様々の企業様等からのお問い合わせが殺到している。
依然と変わってきているのが、陽性感染者が確認されてからは勿論、感染対策として定期的な除菌作業の依頼が増加している。
気温や湿度が高い事で新型コロナウイルスの症状が弱まっている可能性もあると言われていた反面、秋・冬の気温がさがり乾燥しやすい時期になると、新型ウイルスに限らず感染症は起こしやすくなる季節だ。


感染疑惑のでた施設などでは、事前に見積もりを依頼し感染者が発生した数時間後には除菌の対応ができるよう、事前準備をしている企業が増加している。

除菌PRO東海では年中無休お問い合わせ受付しております。

光触媒とは?



太陽光や蛍光灯等から発せられる紫外線を浴びるとその光エネルギーに反応して、空気中に浮遊する臭い、菌やウイルス、汚れなどの有機物を水と二酸化炭素に分解する働きをします。光エネルギーを使って環境を浄化します。

太陽光や蛍光灯、LEDなどの紫外線を吸収することで強い光触媒作用を発揮します。
光エネルギーは、酸化チタンの超微粒子の中で変換し、そのエネルギーが空気中のO2微粒子表面でスーパーオキサイド(O)を生成し、水中ではH2Oからヒドロキシラジカル(OH-)生成します。
ウイルスやカビ、細菌などの有機微生物は、酸化チタン粒子表面で酸化されます。





除菌PRO東海で使用しているナノゾーンコートは、2ナノサイズの酸化チタンを使った光触媒の防汚・消臭・抗菌コーティングです。
酸化チタンは紫外線を受けると酸化酵素を発生し、菌やウイルス・VOCなどを水とCO2に分解します。
経口毒性も皮膚刺激成分もなく、人体にも環境にも優しく安心な抗菌コーティングが可能です。



ナノ酸化チタンは、室内の微弱な蛍光灯や一瞬の光でも効果を発揮。
長期持続性があるから一度の塗布でも、長期期間消臭・除菌効果が続きます。散布後、乾燥させるだけ!最短数時間で完了します。



光触媒の特徴

光触媒を使用する事でカビ、ウイルス、バクテリアが入ってきても種類に関係なく撃退してくれる。
タバコやペットの臭いを消臭してくれる。

ナノゾーン抗菌コートの仕組み
酸化チタンに可視光線が当たると、分子種の中で最も反応性が高い強力なヒドロキシラジカルやスーパーオキサイドを生成します。この活性酸素は光が当たる限り長期にわたりあらゆる有機物を分解し続け、驚くほどの脱臭効果と消臭効果を発揮します。

施工した瞬間、すぐ抗菌を開始!

噴霧専用機を使用するので、コーティング液に含まれる水分が附着することはありません。家具や電化製品にも施工できるので、養生する必要はありません。吹付後は室内灯でも反応し、すぐに空気の浄化が始まります。分子結合するので研磨しない限り加工が落ちる事はありません。


 作業員の徐染場を設置・作業着への着替え
 作業員の防護服にもウイルスが附着する為、入室・退室の着替えにはしっかりと対策をし二次感染を防ぎます。
 事前に除菌していく順番を決め、除菌作業を行っていきます。陽性反応がでた箇所の除菌は一番最後に消毒・除菌をおこなっていきます。

退出作業
 現場の中に持ち込んだ道具なども、二次感染を防ぐため全て消毒します。防護服は全て使い捨ての物を使用致します。廃棄する際もウイルス拡散や作業員の感染を防ぐため、弊社の規定通り産業廃棄物として廃棄致します。
 






適応事例

病院・マッサージ店・老人ホーム・デイサービスセンター・グループサービス等の施設・介護施設・送迎者・介護タクシー・託児所・幼稚園・保育園・学校・学習塾・予備校ペットショップ・賃貸物件・インターネットカフェ・カラオケボックス・給食センター・飲食店・会議室・イベントホール・スポーツクラブ・遊戯施設・一般のご家庭・“密閉・密集・密接となる施設”

除菌PRO東海 
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-10-21プロシーム錦ビル3階
電話番号 052-212-8319
HP http://jokinpro.com
Instagram https://www.instagram.com/jokinpro_tokai
Twitter https://twitter.com/jokinpro_tokai?lang=ja


配信元企業:株式会社ギブリ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ