大阪府高槻市は、同市の"住むまちとしての魅力"を伝えるオリジナルPRアニメ「MY LIFE, MORE LIFE.」を公開しました。

高槻市オリジナルPRアニメに出演している、高槻市出身の福山潤さん

高槻市は20代~30代の若い世代をターゲットとした「定住促進プロモーション」に力を入れており、これからどこに住もうか考えている単身者や夫婦世代に対して、同市の住みよさをPRする内容となっています。

アニメは、結婚2年目の夫婦・タカシカツキが高槻で幸せに暮らす姿を描いた90秒バージョンが1作品、90秒バージョンをそれぞれテーマごとに分割した6秒バージョン8作品の、合計9作品で構成されており、「たかつきウェルカムサイト」ほか、YouTube広告などで随時配信予定となっています。

タカシ高槻市出身の福山潤さんが演じ、カツキ竹達彩奈さんが担当。楽曲は海外でも活躍する音楽家野崎良太Jazztronik)さんが担当しています。

【ストーリー】

結婚2年目のタカシカツキ。大阪と京都に勤める2人は、アクセスの良さから高槻で暮らすことを選ぶ。街のにぎわいに、身近な自然。2人の週末はいつも充実している。のびのび子育てできる環境や365日対応の医療体制。高槻の暮らしやすさを実感し、2人はもっと明るい将来を思い描いていく。(WebNewtype)

大阪府高槻市オリジナルPRアニメ「MY LIFE, MORE LIFE.」