みちょぱ

21日放送『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)にみちょぱことギャルモデル池田美優が登場。自身のInstagramなどSNSアップする水着写真への男性からの反応に怒りを滲ませた。


◼みちょぱの不満

同番組は、世の中の「あの人なんなん?」と首をかしげるクセ人間に密着、その実態を検証するドキュメント番組だ。

ゲスト出演したみちょぱが「最近なんなんって思った出来事」として、「SNSに水着写真をアップするといちいち文句言ってくるヤツなんなん?」と不満を吐露していく。


関連記事:みちょぱの舌ペロショットが刺激的 有吉の無茶振りコメントに悲鳴

◼理想の身体なのに…

「自分的に理想の身体の写真をあげる」みちょぱ。「女の人にはだいたい『憧れる』って好評」だが、一部の男性からは「コイツは男の好きな身体をわかっていない」とバッシングを浴びると主張する。

その男性に「なんなん?」とムカついたみちょぱは「Twitterで口論した」と明かし、MCのテレビ朝日弘中綾香アナから「いけいけー」と応援の声が寄せられた。

◼視聴者は応援

男性目線の失礼な意見に、みちょぱは不快感をあらわにしていた。

視聴者からは「本当にクソリプすぎて笑う。ボディビルダーに『お前は女の好きな筋肉をわかってない』ってリプするようなもんじゃない?」とみちょぱらに同意する声があがっている。


◼1割弱が「SNSで水着姿を公開」

しらべぇ編集部で全国10〜60代のSNSユーザーの男女977名を対象に調査したところ、全体の7.1%が「SNSで水着姿を公開したことがある」と回答した。

SNSで水着姿を公開したことがあるグラフ

水着姿を公開した結果、「いやらしい目線で見てそうな人のコメントでいっぱいになっている」などコメント欄が荒れるとの意見もある。

みちょぱは男性のコメントに不快感をあらわにしたが、不特定多数に向けて水着姿をアップするならば、そういったコメントが届く覚悟も必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→みちょぱ、EXIT・りんたろーのサイコパスな一面にドン引き 「今日ヤバくない?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年2月21日2020年2月26日
対象:全国10代~60代SNSユーザーの男女977名(有効回答数)

みちょぱ、インスタに載せた水着姿にコメントする男に怒り 「いちいち文句言ってくる」